On Your Marks~グンマーより・・・

単身赴任のおっさんがグランドスラム達成を目標に頑張ってます。

ブログバレ

昨日4月9日(月) ランオフ 4月累計 68.4km
昨日体重 / BMI → 未計測


昨日4月9日は、進撃の巨人第25巻発売日。

180409進撃の巨人25巻

親子のLINEトークも弾みます(笑)。

180409ライン画面


さて、掲題の件。

自身がブログを公開するにあたっての基本的スタンス。
リアルな知人に対し、
公開していないが、秘密にもしていない。
ちなみに家族には公開している。単身赴任オッサンの生存確認ツール(笑)

ラン仲間・ラン知り合い、その他友人、同僚等に対し、
ブログをPRしたことも無いが、特段隠すこともしない。
不用意な画像やエントリーも多く、ランニングの習慣があるヒトなら、このブログに容易にたどり着くと思われます。

ブログをネット上に公開している以上、
何で見に来るんだ!とは言えませんよね。
裏路地にてグラサンかけて下手っぴな路上ライブを行っておきながら、
知り合いは見に来るな!と言っているようなモン。
相手を選ぶなら、公開範囲を設定できるFBで発信すればヨイ。


ワタクシはぼっちラン派でなく、周囲にはラン関連の知人友人が多い。
RCや交流のあるRC、九州の仲間、そして最近では同僚。
随分前から、
あっ!多分ブログ知っているな?と思うことが多くなった。

・他のブロガーさんのHNが会話に出た
 〇〇さんの練習方法ってさあ・・・

・話してもいない練習内容を知っている
 昨日〇〇km走って今日もロング走やるの?

うっかりHNで呼ばれた(笑)
 ニックネームとHNは似ているが微妙に違う


これからもたまに毒を吐くこともあるかもしれませんが、
温かく見守ってくださいまし。
あと、出演希望の方は声かけてください。
即日、ブログ村デビューをお約束します。
ただしマイナーデビュー(苦笑・・・


ブログが家族に知れていないか心配な方、
生存確認のツールとなっている方、
みっつさんのブログに登場したい方、
応援のクリックをいただけるとうれしいです。


にほんブログ村
 
  1. 2018/04/10(火) 06:45:19|
  2. 徒然日記
  3. | コメント:0

【未知との遭遇】碓氷峠山間コースで遭遇した動物とは?

昨日4月7日(土) トレラン 21.0km (7:39/km)
本日4月8日(日) ジョグ 32.3km
・芝不整地ジョグ14.3km (5:42/km)
・通常ジョグ 18.0km
4月累計 68.4km
昨日体重 / BMI → 未計測


久しぶりにランでの筋肉痛を味わっております。
大腿四頭筋(太腿前)が痛くなるのはいつ以来でしょうか?

久しぶりのトレラン(特に下り)で刺激が入ったのでしょうね。
そして本日のラン。
ジョグペースとは言え、久しぶりに練習で30km超の距離を走りました。
ウルトラを視野に入れるのであれば、ミニマムを30kmとするような練習を積まねば。


さて、掲題の件。

ワタクシは釣り師であったので、海ひこさんタイプ。
海上で自動販売機サイズのクロマグロの群のボイルに遭遇したことも数度。
船の横1mに7m超のシャチが横付けしたこともありました。
ランディング寸前のヒラマサを眼前数十センチで巨大サメに持っていかれたこともあり。
これはさすがに身の恐怖を感じた・・・
海での出来事ではそうそうは驚きません。

一方で、山関連は全くのビギナーです。
今回は、ビギナーのワタクシをアッと驚かす動物に遭遇しました。


毎年恒例の大会。
安政遠足(とおあし)マラソン。有名な仮装マラソン大会です。
仮装で約20kmの上り基調のロードに9kmの上り山間コースを走ります。

・3年前は進撃の巨人のリヴァイ兵長
・2年前はガッチャマン
・去年はプリキュアのキュアサニー(笑)

この山間コースはロードメインのワタクシにとってはかなり過酷なため、
毎年レースの前に試走に出かけております。

180408高低表

今年も第1回目の試走を土曜日に行ってまいりました。

<中略>

あまりの傾斜と足元の悪さに走られない区間も多く、本当に辛かったですね。
ロードの上りとは全然違いますね、やっぱり・・・
やっとの思いで、ゴール(決勝点)の碓井峠頂上の熊野神社へ到着。

180408決勝点

ここは群馬県と長野県の県境になっております。

180408県境のおそばや

ある意味お約束。

180408県境

二県をまたにかけるヤツをやってみた。


頂上は寒く、ゆっくりする間も無く下界へ急ぎます。
トレランは上り以上に下りが不得手。
ビビリーなので全然速く走れません。
同走者に付いて行けず、最後尾でマイペースで走ります。

しばらく下ると、先行者達がコース上に止まっております。
はて?

どうやらある動物がコース上に現れ、そしてゆっくりと退却しているらしい。

どこ?どこ??
なに?何??
テンションが上がるみっつさん

あそこあそこ!

ん??


180408遠いカモシカ
<写真センター付近>


全くワカラン・・・


よ~く見ると・・・

・・・・・

おお~~!!


180408カモシカ

特別天然記念物に指定されている、ニホンカモシカでした。
最近は個体数が増えているため、グンマー県人にとってはあまり珍しくないそうですが、
海ひこさんのワタクシは超エキサイトしてしまいました(笑)。

もののけ姫のシシガミ様みたい!


そんなこんなで何とか試走一回目をクリアーしました。
レース本番では暑い中ロードを20km走った後、これを上るのか・・・
しかも仮装で・・・
ちょっと心配ですが、毎年何とかなっているので今回も大丈夫でしょう~
、と楽観的に考えることにします。


今年の仮装は何にするのですか?
オッサンのプリキュアは正直通報レベルだよ、
でもガッチャマンは呼吸が苦しそうだったね、
立体機動装置&刃(やいば)も走りにくそうだったね、
今年の仮装に期待しているアナタ、
応援のクリックをいただけるとうれしいです。


にほんブログ村
  1. 2018/04/08(日) 20:09:28|
  2. 練習日記
  3. | コメント:0

通販マイプロテインとカフェイン

昨日4月5日(水) ランオフ 4月累計 15.1km
昨日体重 / BMI → 61.15kg / 21.0


平日は走らずの毎日。
まあ毎年この時期はそんなカンジなのですが、6月のウルトラのことを考えるとヤバイ。
ヤバイと思っても重い腰(物理的にも)は上がらず・・・


さて、掲題の件。

本日お取引様の方との会話。
その方は筋トレに励んでいる方。
たまにタンパク質摂取方法やサプリ等々についてフランクに話しております。

今回はネット通販サイト「マイプロテイン」の話題になりました。

180406.png

日本製より半額以下で買えることは知っていましたが、

・海外サイトであること
・遅配がよくあること
・梱包トラブルがあること

等々により、利用することを躊躇しておりました。

彼の話によれば、現在は状況はかなり改善されており、
特に納期と梱包のクオリティに関してはほぼ問題ないとのこと。
納期は数日&梱包は丁寧。ヤマト便利用?

プロテインやサプリの品質も全く問題なく、
サプリに関しては含有量が日本製よりパワフル(笑)とのこと。
過剰摂取に要注意
しかも4月はアミノ酸系は半額。

そして、注文すると必ずオマケ的なサプリが付いてきて、
何気にうれしいらしい。

みっつさん、走りと仕事で疲れた時に使ってください

オマケで付いてきたサプリをいただきました。

180406カフェイン
<カフェイン1グラム 2包>

お~カフェインね。
1包1グラムですね・・・ちょっW
1グラムってことは1000mgですよね。

エスエス製薬のエスタロンモカ錠は1錠100mg
※1回1錠1日3回まで

マグオンエナジージェル(レモン)は25mg

みんな大好きメイタンゴールドは200mg

こんなペラッペラ1包にメイタンゴールドの5倍のカフェイン含有ですか・・・
言葉通り、含有量がパワフルだ。
レース中の補給として使うのはちょっとこわいかな??


そんなこんなの週末金曜朝の更新でした♪


既にマイプロテイン使っているアナタ、
カフェイン摂取量に関して造詣の深いアナタ、
応援のクリックをいただけるとうれしいです。


にほんブログ村
  1. 2018/04/06(金) 07:31:26|
  2. ランニングギア
  3. | コメント:2

陸連登録する理由やあれやこれや

昨日4月4日(水) ランオフ 4月累計 15.1km
昨日体重 / BMI → 60.95kg / 21.0


ブログ村界隈において、第三次「超音波治療器」ブームが巻き起こっている模様。
ヘビーユーザーのワタクシとしても一言語っておきたいところですが、
いかんせんボキャの貧困さゆえにうまく説明できる気がしません。
効くか効かないかどちらかと問われれば、「効く」と答えます。
足底筋膜炎の痛みがかなり解消されましたね。
現在は、美顔(笑)にも使い始めましたが、今のところ全く効果はありません。


さて、掲題の件。

4月は陸連登録の更新の時期ですよね。
昨日更新手続き(PC入力)を行い、登録料を振り込んだところ即日登録番号が付与されました。
本当にあっという間です。
ちなみにワタクシの場合は、留守宅のある福岡での登録です。

今日は陸連登録について深く語りません。
フル2時間30分ランナーと完走レベルのランナーが同じ陸連ブロックからスタートすることの是非や、
公認大会では陸連登録者と一般ランナーを区分けすることは必須なのかとか、
その辺は省略です。

ワタクシが陸連登録する理由は一つ。
グロスでタイムを狙う場合のロスタイムをなるべく少なくしたいからです
陸連ブロックからスタートするためです。

申し訳ございませんが、競技者として本格的に陸上競技に取組むためではございません。
言葉は悪いけど、グロスタイムをお金(登録料)で買っているのです。
そういう意味では、つくばの陸連枠+ウェーブスタートは最高です。

陸連登録したきっかけは、数年前初めて別大をカテ3(現在のカテ4)で走ろうとした際、
陸連登録しないとかなり後方からのスタートになることが判明したため。
別大のためだけに慌てて登録しました。

もう一つあるとすれば、自身の記録が公認される余地を作っておくことでしょうか。
公認大会だと、公認記録証の発行ができますね。


陸連登録に関して、上記以外の付加価値を求めておりませんので、
手軽に安く(登録料)登録できればどこの都道府県の陸競でも構わないのです。
ランネットで登録できるクラブR2でもオッケー。

詳細は知りませんが、群馬での個人登録は面倒くさいらしいです。
PC入力し登録料を振り込めば終了って訳じゃないらしい。

群馬陸競のHPより転載

180405群馬陸協

なるほど・・・
個人登録するにはまずはメールにて相談ですか。
しかも登録料が11,000円!
福岡の2,600円の4倍以上です。
ちなみに同じ北関東の栃木と茨城は3,000円です。
こりゃ、グンマーでの陸連登録(個人)はやらないわ・・・

さて、忘れないうちにランネットの「会員情報」(陸連登録番号)を更新しておきますかね・・・


陸連登録の更新を失念していたアナタ、
陸連登録しない派のアナタ、
タイムをお金で買っちゃダメと思っているアナタ、
応援のクリックをいただけるとうれしいです。


にほんブログ村
  1. 2018/04/05(木) 06:39:00|
  2. 徒然日記
  3. | コメント:0

デキるサラリーマンの本日のビジネストークw

昨日4月3日(火) ランオフ 4月累計 15.1km
昨日体重 / BMI → 60.65kg / 20.9


宅配ボックスにアマゾンのダンボール箱が入っておりました。

ハテ?

ワタクシにとってはよくあることですが、
全く記憶にございません。

恐る恐る梱包を解いて中身を確認したところ、
ネイチャーメイドのサプリでした。

酔っ払った勢いで高額商品を購入したのでは?と焦りましたが、ホッと一安心。
でも、何でお初の食物繊維サプリだったのだろう?
お通じは悪くございません


さて、掲題の件。

新年度は仕事上での「初めまして!」が増える時期です。
今年度も新たな出会い(と言っても別にうれしくもございませんケド)がございました。
そんな中で繰り広げられた本日のビジネス電話トーク。
デキるビジネストークをチョット披露して、デッカク自慢してみたい。


相手:それでは当日、私と新任のツルタで伺います。


みっつ:承知しました。
入館証発行の都合で確認させてください。
ツルタ様のツルタの文字は、ジャンボ鶴田の鶴田でよろしいでしょうか?



相手:・・・・・・(無言)


みっつ:大変失礼いたしました。
ツルタ様のツルタの文字は、鶴田浩二の鶴田でよろしいでしょうか?



相手:・・・・・(無言)


散る桜 残る桜も 散る桜・・・


180403鶴田浩二



ジャンボ鶴田と言えばニック・ボックウィンクルからAWA王座を奪取したよね!と思ったアナタ、
いえいえ、ジャンボ鶴田と言えば桜田淳子と共演のヰセキの稲刈機のCMだよ!と思ったアナタ、
応援のクリックをいただけるとうれしいです。


にほんブログ村
  1. 2018/04/04(水) 06:05:00|
  2. 徒然日記
  3. | コメント:2
前のページ 次のページ