On Your Marks~グンマーより・・・

単身赴任のおっさんがサブスリーを目標に頑張ってます。

25km+15km(二次会ラン)で合計40km→酔っぱのワタクシでも頑張れるばい♪

7月2日(日) 40.3km 月間累計 40.3km
体重 / BMI →未計測

ラン後体重を量ったら57kg台後半。
暑いこの時期、ラン中に水分補給しても足りない傾向?
よって、本日の実体重は+2kgの59kg後半かなと思っております。


今日は当初より予定したおりました、赤城山を上って下っての25km。
正直、アップダウンは苦手ですのでかな~り気が重かったのですが、
9月参戦のウルトラ対策の必須課題。
カメさんスピードでしたが、一生懸命上って下りました。

170702赤城山アップダウン

前週の同コースのランは、6:50/kmでしたので大きくペースアップ?
いや、先週は入りがキロ8分台でとんでもなく遅かった・・・

このまま終わっても良かったのですが、昨日雨で走れなかったこと、
まだ、飲むには早すぎることを鑑み(笑)二次会ランを実施することに。
平地の利根川サイクリングロードでジョグすることにしました。

赤城山を上って下ってのランで相当脚に疲れがある中では、ゆっくりジョグでも練習効果あるかな?
よく言う、マラソン後半のイメージです。
同じ距離をジョグするなら、明日より今日のほうがゼッタイ練習効果がある!
そう思い、大利根緑地に車を停め上流に向かって走りだしました。
まずは7.5km走って折り返せば、往復15km。コレがミニマム。
さらに追加して・・・と思っておりましたが・・・

はっきり言って、超暑かったです。
命からがら15km走りきりました。
車中にあった、既にぬるま湯状態の「いろはすペットボトル」で喉の渇きを癒しましたよ・・・

170702利根川サイクリングロード15km

二部練?で40km以上走りました。
頑張った!(自分比)

ご褒美に数日振りの糖質投入、よかですか?

170702高級?寿司

高級寿司ばい!(酔っ払うと博多弁出ること多々)


にほんブログ村




  1. 2017/07/02(日) 17:18:00|
  2. 練習日記
  3. | コメント:0
<<「疲労抜きジョグ」始めました! | ホーム | 【楽しみ】キミ兄さん主催の養老渓谷マラニックに参加します!【でも緊張】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する