On Your Marks~グンマーより・・・

単身赴任のおっさんがサブスリーを目標に頑張ってます。

父と年頃の娘の関係

6月28日(水) ランオフ 月間累計 195km
体重 / BMI →59.80kg / 20.6

今日は10kmジョグして月間最低ノルマの200kmに乗せるつもりでした。
・・・がランオフ。
コレには理由がございます。


ワタクシには中学三年生の一人娘が居りますが、
娘が小学二年生の時から単身赴任しております。
よって、普通の家庭より、圧倒的に娘と接する時間は少ないです。

特にグンマーに単身赴任してからは、年に2~3回しか帰省(帰宅?)できません。
一緒に暮らすのは、1年365日の内10日間程でしょうか?

そのおかげでしょうか?
年頃になった今でもワタクシを嫌う素振りは微塵も見せません。
彼女なりに気を遣っているのかもしれませんが・・・

本日、久しぶりに受診予定の接骨院の診察券を探すため、カードホルダーを引っ張り出しました。
診察券を探していたら、あるものがポロリ・・・

それを見た瞬間、涙腺の防潮堤が一気に決壊。

もう走れません。
コレを肴にしみじみと飲もう。

170628父の日に貰った券

小学校3 ~4年生位に父に日のプレゼントに添えられていたと、記憶しております・・・


今夜は走れませんが、明朝はゼッタイに走ります!


にほんブログ村
  1. 2017/06/28(水) 20:45:00|
  2. 徒然日記
  3. | コメント:4
<<私が記録志向でフルマラソンを走り始めた理由(わけ) | ホーム | 最近、職場でRUN会話沸騰中!でもブログの存在はバレないようにせねば・・・>>

コメント

初めまして、とりしゅんと申します。
「一生ずーっと」ってのがすごく良いですね!!
微笑ましいお話に思わずコメントしたくなりました(^o^)
  1. 2017/06/28(水) 22:10:29 |
  2. URL |
  3. とりしゅん #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。

娘さんのメッセージはぐっときますねぇ。
手料理、入浴からのくら寿司の
落差がほほえましいです。^_^

自分にも中学1年娘がおります。
親近感を覚えてコメントさせてもらいました。
  1. 2017/06/29(木) 20:27:55 |
  2. URL |
  3. たーとん #-
  4. [ 編集 ]

とりしゅんさん♪

コメントありがとうございます!
確かブログデビューがほぼ同じの「同期」ですよね~~

ブログは拝見しております。
かわいい娘ちゃんと育児に頑張る奥様、
そして頑張る奥様を支える、とりしゅん様・・・

更新楽しみにします!
今後ともよろしくお願いします!!

初めまして、とりしゅんと申します。
> 「一生ずーっと」ってのがすごく良いですね!!
> 微笑ましいお話に思わずコメントしたくなりました(^o^)
  1. 2017/06/29(木) 20:54:47 |
  2. URL |
  3. みっつ #-
  4. [ 編集 ]

たーとんさん♪

コメント、ありがとうございます!
もしかしたら、同じ北部九州ですか?(ですよね!)

本来なら難しい年頃なのですが、普段接していないので、
なんとか嫌われずに済んでおります。

夏季休暇に帰福した際には、くらずしへレッツゴーです。
娘は甘エビ派ですので、パパは甘エビの尻尾の敗戦処理班になります(笑)

> はじめまして。
>
> 娘さんのメッセージはぐっときますねぇ。
> 手料理、入浴からのくら寿司の
> 落差がほほえましいです。^_^
>
> 自分にも中学1年娘がおります。
> 親近感を覚えてコメントさせてもらいました。
  1. 2017/06/29(木) 21:03:53 |
  2. URL |
  3. みっつ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する