On Your Marks~グンマーより・・・

単身赴任のおっさんがサブスリーを目標に頑張ってます。

最近、職場でRUN会話沸騰中!でもブログの存在はバレないようにせねば・・・

6月27日(火) ランオフ 月間累計 195km
体重 / BMI →59.75kg / 20.6

本日、ゆっくり10kmほどジョグしようと思っておりました。
しかし、週末のロング走のダメージが残っていたのでランオフ。
左足首付近に痛みがあります。
まあ、大したことはないと思っておりますが・・・


過日の「仕事で走る駅伝」では、同僚と一致団結し3位入賞。
その勢いで、駅伝メンバー中6人がぐんまマラソン(フル)にエントリーしました。
部署の最高責任者も10kmにエントリー

その影響か、職場での日常会話も以前では考えられないことが遣り取りされるようになりました。

【同年代同役職との会話の例】
「脛の内側が痛いんだけど、これって疲労骨折?」
「多分、シンスプリントだと思うよ。ランナーの通過儀礼だよ」

以下、腸頸靭帯炎も気をつけましょう!まで話が弾む


【15歳年下の部下との会話の例】
「みっつさん、GPSウォッチ買っちゃいました!」
「何買ったの?」
「ガーミンの235Jです」

以下、235Jの機能について質疑応答が続く


【年下の上司との会話の例】
「みっつさん、体調悪かったのですが土日それぞれ7km走りましたよ」
「スゴイですね!脚は痛くないですか?」

以下、それなりに(笑)会話が続く


【235Jを譲った女子との会話】
「スマホのアプリ(ガーミンコネクト)は入れた?」
「まだ、そこまで使いこなせていないよ~」
「簡単やけん、今入れり~(博多弁)」
「了~解~!みっちー(みっつ)教えて!」

以下、他の女子社員が羨むような(爆)スマホ操作指導が続く


風通しが良くなった影響でしょうか、仕事も上手く回っています。
決して就業中に無駄話をしている訳ではありませんよ
以前はこんなことを話せるような職場環境ではありませんでした。
最高責任者が代わったのが一番かな?


ランに関して、職場では「ぼっち」だったのが解消された、というハナシでした・・・
ちゃんちゃん♪


ただし、ブログに関しては秘密主義を貫くつもり。
バレるなよ!


にほんブログ村


スポンサーサイト
  1. 2017/06/27(火) 20:41:00|
  2. 徒然日記
  3. | コメント:0
<<父と年頃の娘の関係 | ホーム | 酔っぱ後悔から→来年の別大に思いを馳せる・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する