On Your Marks~グンマーより・・・

単身赴任のおっさんがサブスリーを目標に頑張ってます。

週末セット錬② 今日は50km走だ!

6月25日(日) 50km 月間累計 195km
体重 / BMI →未計測

ラントレ終了後の体重は(補給後)、57kg台。
昨日のカロリー&塩分過多による増量は最小限だったようです。


本日は当初雨の予報でした。
「雨でも基本ロードレースは中止にならない」という理由により、雨天でも走るつもりでした。
メニューは50km走。

前日の上って下っての25kmジョグの影響もあり、寝起きから脚が重い・・・
本当に50km走れるのか?
正直、走りきれる確立は50%か?と思っておりました。

コースは利根川サイクリングロード(河川敷)を使用。
大利根緑地に車を停め、車をエイドにし上流⇔下流を行ったり来たり。

午前5時50分に大利根緑地に到着。
冷たい雨が降る中、午前6時に50km走をスタートしました。
コース概要は以下の通り。

①大利根緑地→上流へ12.5km走り、折返し、大利根緑地まで。(25.0km)
②大利根緑地→下流へ7.5km走り、折返し、大利根緑地まで。(40.0km)
③大利根緑地→上流へ2.5km走り、折返し、大利根緑地まで。(45.0km)
④大利根緑地→下流へ2.5km走り、折返し、大利根緑地まで。(50.0km)
最後、刻みますね・・・(笑)

雨は1時間程度で上がり、後半は日も照りつけ暑かったですね。

結果

170625ガーミントップ

キロ515~525位で淡々と走りました。
左足底筋膜炎と右坐骨神経痛が気になりましたが、無事完走できました。

これからも定期的にウルトラを視野に入れた、ロング走を定期的に行ってみよう。
来週末は、天気が良ければ、着替えを背負って温泉ランもイイかな?
再来週末は、ロング走ではないけど関東東方面に遠征も考えております。


今日はこれから、サッカー観戦。

J2リーグ
ザスパクサツ群馬 VS 大分トリニータ

前任地が大分でその時は大分トリニータを強烈に応援していたので、複雑です。
まあ、試合より飲みが優先だろうけどね・・・

50kmお疲れさん♪


にほんブログ村
  1. 2017/06/25(日) 14:35:00|
  2. 練習日記
  3. | コメント:4
<<酔っぱ後悔から→来年の別大に思いを馳せる・・・ | ホーム | 週末セット錬① 本日は上って下っての25km走♪>>

コメント

50km凄すぎ!
再来週末って もしかして養老渓谷?!
  1. 2017/06/25(日) 19:45:12 |
  2. URL |
  3. moto #-
  4. [ 編集 ]

50km凄いです!
これだったらエア柴又ももっと上位に行きましたね~。
ちなみに私も再来週末というのが気になりました(笑)
  1. 2017/06/25(日) 22:54:00 |
  2. URL |
  3. キミ兄 #-
  4. [ 編集 ]

motoさん

平日全然走っていないので、週末にドカ走りです。
今日から再びランオフ?

> 再来週末って もしかして養老渓谷?!
電車の乗継案内みたら、当日朝グンマー出発でも間に合いそうでしたので・・・
  1. 2017/06/26(月) 19:23:58 |
  2. URL |
  3. みっつ #-
  4. [ 編集 ]

キミ兄さん

月間200km割れの危機でしたので、今月最後の土日に慌てて走りました(苦笑・・・
来月こそは平日もちゃんと走ろうと思います。

> ちなみに私も再来週末というのが気になりました(笑)
前泊しなくても間に合いそうでしたので、参加を検討しております。
正式な告知が出ましたら、連絡いたします。
なんか緊張する・・・
  1. 2017/06/26(月) 19:31:29 |
  2. URL |
  3. みっつ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する