On Your Marks~グンマーより・・・

単身赴任のおっさんがサブスリーを目標に頑張ってます。

週末セット錬① 本日は上って下っての25km走♪

6月24日(土) 25km 月間累計 145km
体重 / BMI →58.95kg / 20.3

走ったことを免罪符にし、久しぶりの麺活。
グンマーが誇る屈指の二郎インスパイア系のつの旨。
グンマーには直系ラーメン二郎店はありません

170624つの旨
小ラーメン・ヤサイチョイマシ・ショウガ

たいへん、美味しくいただきました。

ただカロリーもスゴイが、一番心配なのは塩分過多。
スープは完飲しなかったにもかかわらず、とにかく喉が渇く渇く。
むくみがひどく、明日体重は激増の予感・・・


さて、本日本当に久しぶりに走りました。
コースは前橋市の嶺公園スタートで、赤城山を上りひめゆりの駐車場で折り返し。
と言っても、群馬県民でさえよく分からないと思うので、
要するに、上って下っての25km走。

170624高低差

ペースは二日酔いのため、ごくごくゆっくりペース。

入りの1kmはキロ8:43(苦笑・・・
体が全く動かね~~

上りに入ってからの最初の4kmが特に傾斜がきつく、踏ん張りどころです。
ゆっくりゆっくり走っていると、少しづつアルコールが抜け気持ちよく走れるようになりました。
高度が上がるにつれて、気温も下がり空気がひんやり冷たく感じます。
イイネ!

標高約1,100m地点のひめゆりの駐車場で給水&折り返し。
前走ではここからの下りの走りで、腰と脚にダメージを与えました。
今日はフォームとペースを意識して走ることに。

下るにつれ気温も上がり不快指数も上昇。
ゴールの嶺公園を目指し、たんたんと走ります。

下り基調で走った後の上り区間は、ものすごく脚が重く感じます。
ちょっとした下りと上りの繰り返しでも、同じ距離でも平地異常のダメージが蓄積されるカンジ。
本番までに少しでもアップダウンに強い脚になれるのでしょうか?

嶺公園で距離調整し、ちょうど25kmで本日の練習は終了。
ペースは全くダメダメですが、久しぶりのランは気持ちよく走れました。

170624ガーミンラップ


明日は雨中の50km走の予定。
大丈夫?とりあえず頑張ります・・・


にほんブログ村

  1. 2017/06/24(土) 21:20:00|
  2. 練習日記
  3. | コメント:0
<<週末セット錬② 今日は50km走だ! | ホーム | 足底筋膜炎に悩むワタクシに救世主?家庭用超音波治療器は効果あるか??>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する