On Your Marks~グンマーより・・・

単身赴任のおっさんがサブスリーを目標に頑張ってます。

ほとばしる、グンマー愛

2月20日(月)ランオフ
2月21日(火)朝ラン ジョグ15km 1:31:25(6:05/km)

月曜朝、起床すると右脹脛内側に鈍い痛み。負荷を掛けて走るといつも痛くなる箇所です。
念のため冷シップを貼りランオフ。

本日、4時前に目が覚めたので、気が変わらぬうちに着替え外へ・・・

粉雪が舞っているし、超さみーよー

目が覚めてしまったことを後悔しつつ、嫌々ジョグ開始。
寒くて全く体が動きません。最初の1kmはキロ7:08。(笑)
最後はなんとかサブ4ペースまで上げて終了。
明日は早朝目が覚めませんように・・・


さて、転勤族のワタクシ。通常4~5年間隔で転居を伴う異動があります。
毎年4月1日が異動日で、2月末~3月上旬に辞令が発令されます。

3年前の4月にグンマーに着任したのですが、当初は住み慣れた九州(福岡5年・大分4年)を離れたのが寂しくて本当に嫌だった、そんな記憶があります。
たくさんのラン&ジム&釣り友との交友をリセットし、ぼっちでグンマーへ。
ところが、グンマーに来て半年後の9月下旬、榛名湖マラソンに出たことをきっかけにラン友ができ、その後どんどん輪が広がってゆきました。

夏は暑いし、冬は寒い。
赤城おろしの強風にはそれはそれは驚きましたよ・・・
マラソンコースには、もれなくアップダウンと強風がつきもの。
海無し県なので、大好きなオフショアルアーフィッシングもできません。

でも、でも、

今では、グンマーが好きです。
「住めば都」という言葉もありますが、それとは違うのです。
本当にグンマーが大好きになりました。

勤務先の男性同僚は、既婚独身問わず全員単身者です。
ワタクシは多分、誰よりもグンマーを楽しんでいると思います。
仕事はできないダメ社員ですが(苦笑・・・

辞令の発令は一週間後くらいでしょうか?
人事は「ひとごと」で、自分ではどうしようもありませんが、

「来年度異動したいですか?」or「グンマーに留まりたいですか?」

二者択一で選択できるとしたら・・・

間違いなく後者を選択します。

ほとばしるグンマー愛・・・


体重 / 体脂肪 59.20kg / 5.8%
本日の走行距離:15km (月間累計174km)

粉雪舞う平日の早朝に走ったワタクシ・・・
そんなに意識高かったけ?
間違いなく、ブログ開設によるモチベーションアップの効果です。
(一応)、ランキングに参加しております。


にほんブログ村

  1. 2017/02/21(火) 20:55:35|
  2. 徒然日記
  3. | コメント:2
<<私の体重事情 ラーメン編 | ホーム | 古河はなもも3W前の練習2>>

コメント

オレも実はグンマーに単身で2年ほど住んでいたことがあります。
1992~1993年頃の話です。
新前橋駅前に住んでました。
昔も何もなかったけど 今も何もないみたいです。
伊香保温泉とか仕事サボって行って楽しかったです。(笑)
  1. 2017/02/23(木) 19:12:32 |
  2. URL |
  3. moto #-
  4. [ 編集 ]

motoさん

グンマー県民だった時代があるのですね!
住んでおられた時から四半世紀経ちますが、栄えておりませんねぇ~
駐車場付きの大規模スーパー等々はありますケド・・・
私も前橋に住んでいるので、新前橋駅付近はよ~く通ります。

仕事サボって伊香保温泉(笑)
私もマネしてみたいですが、携帯がジャンジャン鳴るので無理っぽいです。
  1. 2017/02/24(金) 14:31:33 |
  2. URL |
  3. みっつ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する