On Your Marks~グンマーより・・・

単身赴任のおっさんがサブスリーを目標に頑張ってます。

足底筋膜炎に悩むワタクシに救世主?家庭用超音波治療器は効果あるか??

6月22日(木) ランオフ 月間累計 120km
体重 / BMI →59.55kg / 20.5


「営業協力」という錦の御旗の下、色々な物を買わされます。購入する機会があります。
一番高価なものだとクルマ。
この業界のこの部署に配属されると、お取引先以外のメーカーのクルマなんて買えません。
でも、案外条件良く買えるからラッキーだったりして♪


例えば、スーツなどは仕事をする限り必要なものですのでウェルカムです。
お手頃価格でのオーダーメイドですので、とってもお徳感あります。

一方で、あんまり気が向かない物。
・高級そうめん、高級りんごなどの贈答品。
・値段の割りに??なワイン関連
などなど・・・

でも、本当に要らない東西横綱はコチラ。
→夏季の花火セット
→冬季のクリスマスケーキ(大量)
今年も、花火購入の季節がやってまいりました・・・

170622花火不良在庫

ご存知だと思いますが、花火類は宅急便では送れません。
あと、飛行機にも持ち込めません。
よって、九州の家族宅で使うことはできません。

170622花火(家族) 170622花火(恋人) 170622花火(友達)

単身赴任のオッサンの身。
どのシチュエーションにも当てはまりません。

不良在庫が増える一方です・・・
どなたか消費して、プリーズ。


さて、掲題の件。
今年の別大後から、左足底痛に悩んでおります。
母指球から土踏まずにかけて痛みます。
(幸いにも踵は痛くありません)

平常時でも反らすとかなり痛みがあり、逆にグーすると攣る一歩手前の状態になります。
脹脛や足の甲も常時張っているみたい。
走ると我慢できる範囲内で、ジンジン痛むってカンジです。
走り始めの第一歩から痛いです。

100m走ってこの状態ですので、9月に100kmのウルトラなんてとても走れる気がしませんよね~
藁にもすがる思いで、ネットで調べてたどり着いたのがコチラ。

170622超音波治療器

USA製の超音波治療器です。
なんとなく、低周波より超音波の方が効きそうじゃね?

正規品?はネット販売では、唯一楽天で買えるそうです。
楽天で買い物したことが無いアナログなワタクシ。
後輩に現金で代金を渡し、代理で買ってもらうことにしました。
典型的なアナログで、できないおっさん社員の出来上がりです・・・

超音波で足底痛を撃退できた暁には、
平日も「保存療法」と銘打ったランオフ=晩酌から脱却できます。
もし、超音波で治っちゃたら晩酌できない?

微妙に心が揺れ動きます・・・


にほんブログ村
  1. 2017/06/22(木) 22:24:25|
  2. ランニングギア
  3. | コメント:0
<<週末セット錬① 本日は上って下っての25km走♪ | ホーム | 青島太平洋マラソンエントリー完了、でも悩みは深まります・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する