fc2ブログ

週末の対富士登山競走ポイント練習

6月5日 サブ3.5閾値走+ジョグ18.7km
6月6日 ショートBU走+坂練 21.9km
6月累計 55.2km
体重→61.40kg


本日のラー活?麺活??

210606無料バイキング
こんにゃくパーク@甘楽郡甘楽町
そろそろ体重減らさないといけないからね・・・

グンマー坂練の後に行きました。
グンマー県人なら誰でも知っている、こんにゃくパークの「無料」こんにゃくバイキングです。

210606こんにゃくパーク
こんにゃくパーク

こんにゃくなので、茶色くてもカロリーはほぼゼロ?
食べ物における茶色は正義です!


さて、掲題の件。

土曜日はサブ3.5閾値走。

当日は、超速ランナーの船橋のFさんと再会。
その件に関しては別エントリーにて。


昨シーズンはガーミン見ながらペースコントロールしておりましたが、
今シーズンは体感オンリー。
キロ420設定でしたが500m通過が2分03秒。

平日にジョグでつなぐと脚さばきが良いというか、、、
つなぎジョグの効果を体感できましたとさ・・・
でも、ペースを信じて付いてきた方には申し訳なかったです。

アップとダウンジョグを含めて18.7km


日曜は坂練。
本来なら富士吉田市役所⇔富士山五合目の予定でしたが、
天候不良のため回避。
雨に打たれての標高2,200m超ランは厳しいかな?と。

天気予報によると前橋は雨降らない、とのこと。
それなら赤城山@グンマーでしょう~
標高はチト足りませんが、十分な坂練習ができます。

赤城山アタック前にグンマー所属RCが練習を行っているトラックへ。
FB情報によると本日のメニューは緩めの7,000BU走×2本らしい。
到着するころには2本目が終わっているだろうから、ご挨拶をば。

トラックへ着いてご挨拶したところ、まさにマジで恋するBU2本目5秒前。
え゛・・・まだ終わってなかったの

赤城登る前のアップにいかかですか?
いや、そのゴニョゴニョ・・・

トイレに駆け込み、
シューズを履いたら、
スタート地点まで猛ダッシュ!

@横浜銀蝿

210606ビルドアップ7000
ラップは手動で取得

ゆっくりペースで助かったです(安堵)

その後、赤城山アタック。
しか~し、天気予報に反し山方面は雨模様。
赤城山は天気予報上の前橋でない(苦笑・・・

よって、短縮コースにて実施。
7km弱で500m登るロードコースです。
疑似、富士登山競走中の茶屋~馬返しですね。

210606高低図

距離比かなりキツイ練習ですが、過去これで走力の段上げができました。

7月の山開きまでは天候を考慮し、富士山五合目と赤城山で坂耐性を付けたいと思います。
応援のクリックをいただけるとうれしいです。


にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク