On Your Marks~グンマーより・・・

単身赴任のおっさんがサブスリーを目標に頑張ってます。

レースレポ エア柴又【最終】 ガーミン935ポチリからの激沈上等ノースリでのゴールレポ♪

6月17日(土) ジョグ10.5km 月間累計 110km
体重 / BMI →59.70kg / 20.5

ガーミン235Jを手放すこととなりましたので、新しいGPSウォッチが必要になりました。

<関連記事>
●閑話休題 ガーミン235Jを譲るとしたらどの位が妥当ですか?
●まさかの連投 ガーミン235Jを譲るとしたらどの位が妥当ですか?パート2

迷うことなくコチラを選択。

170617ガーミン935

頑張るパパへの父の日セルフプレゼント。
・・・と家族には事後報告予定(苦笑・・・


さて、レースレポ最終。
30kmからゴールまで。


30kmを過ぎ、中之条町市街地を走る頃が心身ともに一番辛かった。
左足底(母指球~土踏まず)はジンジンするし、右臀部深部にも疼くような痛み。
加えて暑い!

スタートから4時間8分経過。
35.3kmのコンビニでDEKAVITA-Cを投入。

170617デカビタC

普段は糖質を気にして、絶対飲まない類の飲み物を積極的に摂取。
体が欲しているのでしょうね。


中之条町を通過し、145号線を草津方面へ進みます。
上り傾斜はきつくなりましたが、山陰に入り少し走りやすくなりました。

42km手前付近の出来事でした。
走行中の車から私を呼ぶ声が聞こえました。
同じくグンマー在住のはちすけさんでした。
前橋・渋川シティマラソンの記事をきっかけに、コメントをいただけるようになった方です。

前渋の参加賞Tシャツ@ピンク色を着用しておられたので、初対面でしたがすぐに分かりました。
私のエア柴又60kmを応援するために、付近を流していたとのこと。

エア柴又60kmのルートは、ギリギリ前日の夜にアップしました。

スタート:群馬県庁→ゴール:長野原草津口駅
スタート時刻は午前5時を予定


たったコレだけのプアな情報でよくぞめぐり合えましたね。
しかもエイドもご用意いただいておりました。
喉渇き&空腹で走っておりましたので、遠慮なく頂戴しました。

170617はちすけさんと

せっかくですので、記念撮影も。
身も心もリフレッシュし、再スタートです。
気がつけば、右臀部深部の疼痛も和らいだみたい。
左足底は相変わらずですが・・・
本当にありがとうございました!


ちょっと早めですが、47.9kmのコンビニでゆずれもん休憩。
確かこの先、長~いトンネルを抜けるまでコンビニは無いもんね。

170617ゆずれもん


渋川市や中之条町周辺でよく見られる看板。

170617上州焼肉看板

ここのお店は、料理ではなく付帯設備をやたらPRします(笑)


50.2km地点の雁ヶ沢トンネル。

170617雁ヶ沢トンネル

2,642mの長いトンネルを抜けると、残りは約7kmです。
やっとゴールが見えてきました。

トンネルの中は車の排ガスがちょっと気になったけど、何よりも涼しい。
仕事の電話がジャンジャン鳴りますが、ガン無視。
ここで電話をとってもうるさくて会話になりませんから。


トンネルを抜けると建設工事中の八ツ場(やんば)ダム。

170617八ツ場ダム

ダム建設の是非の象徴でもある八ツ場ダム。
ずっと前から存在は知っていましたが、まさか自分の足で赴くことになるとは思ってもいませんでした。
少し感傷的な気分・・・

八ツ場ダム付近から空に雲がかかり、少し涼しくなってきました。
ラッキー♪
距離もあと数km。俄然元気が出てきました。


145号線を草津方面へポクポクと進むと、前方にミスタータイヤマンの看板が。
あのお店の交差点を右折すると、まもなくJR長野原草津口駅です。

前半~中盤は残りの距離を考え絶望的な気分になっておりましたが、
ゴールが近づくと終わってしまうのが寂しく感じます。
現金なヤツだ・・・

駅のちょっと手前でガーミンが震え60kmに到達しました。
いったん時計を止めてから数十m移動し、ゴール。

170617長野原草津口駅

終わった・・・私のエア柴又60km。


酔っ払った勢いでエントリーしたエア柴又60kmの部。
当初はエントリーしたことを少し後悔することもありましたが、
終わってみるとやっぱり走って良かった!


この後、ご褒美の草津温泉へ。
カップル・家族連れ等の観光客の中、激沈上等ノースリは違和感バリバリ。

170617大滝の湯 170617草津のマンホール

日本一の温泉に浸かって疲れを癒し、帰りはぐびぐび飲みながらバス&JRで帰ってきました。
初秋のウルトラ対策として、また同じコースを走ってみよう。


レポ、終了。


初めてブログ村のイベントに参加しました。
ぼっちランでしたけど(笑)
今後、練習会等があったら積極的に参加したいと思います。
ネックは・・・グンマーからの移動距離か・・・
その際はよろしくお願いします。


にほんブログ村
  1. 2017/06/17(土) 17:00:00|
  2. レースレポ
  3. | コメント:4
<<グンマー在住のワタクシがチーバ開催のイベントに物理的に参加できるのか? | ホーム | まさかの連投 ガーミン235Jを譲るとしたらどの位が妥当ですか?パート2>>

コメント

まあほら 三島から稲毛海岸まで来る人もいるから(笑)
  1. 2017/06/17(土) 17:14:20 |
  2. URL |
  3. moto #-
  4. [ 編集 ]

motoさん

そうですよね(笑)

本気で三島→稲毛海岸と前橋→稲毛海岸の距離感を調べてみました。
あと、前橋から電車及び高速を使った場合のルート。
不可能ではない、かな?
  1. 2017/06/18(日) 10:20:00 |
  2. URL |
  3. みっつ #-
  4. [ 編集 ]

意識して着た訳では無いですが、似合わない前渋ピンクを着て行って良かったです。

あの日みっつさんを見つけられたのは、車で流してただけではなく、コンビニ休憩してないか立ち寄ってチェックしたというストーカー行為があったのはナイショです(汗)
  1. 2017/06/18(日) 19:59:20 |
  2. URL |
  3. はちすけ #-
  4. [ 編集 ]

はちすけさん

その節は本当にありがとうございました。
ぼっちランでしたので、応援とエイドは本当に助かりました。
しかしその影に、ストーカー行為があったとは・・・(笑)
大歓迎です。

次回はちょっと短めの川原湯温泉までのランを予定してます♪
  1. 2017/06/18(日) 22:30:43 |
  2. URL |
  3. みっつ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する