On Your Marks~グンマーより・・・

単身赴任のおっさんがサブスリーを目標に頑張ってます。

レースレポ エア柴又① 激沈上等ノースリでスタート!

6月13日(火) ランオフ 月間累計 99.5km
体重 / BMI →59.45kg / 20.5

体重57kg台及びBMI20未満は、やはり瞬間最大風速でした・・・


ぐんまマラソンのエントリー関連。
仕事で走った駅伝メンバー8人中、6人がフルへのエントリー完了。

個人的には秋のレースの本命は、つくばマラソン(11月26日/クリック合戦)、
次点は、福岡マラソン(11月12日/抽選)を予定しておりました。
ぐんまマラソン(11月3日)は回避の予定でしたが、同僚と走ることを優先。
今回、エントリーとなりました。

日程の関係で、福岡マラソンに当選しても走ることはないでしょうね。
つくばマラソンは3週間以上間が空くので、クリック合戦に参加する予定です。


さて、エア柴又60kmレースレポ。

コースは悩んだ挙句、群馬県庁スタート→JR長野原草津口駅ゴールにしました。

当初、エア柴又だけに利根川沿いのサイクリングロードを予定しておりました。
途中に車を停め、そこをエイドベースにして往復15km程度を折り返すコース。

メリットは、フラットで走りやすく信号待ち等のストレスが無くタイムが出やすいこと。
デメリットは、単調でツマラナイ。
あと、日常の練習コースなので、特別感が全くゼロ。

一方、今回走ることに決めたコース。
ニューイヤー駅伝のスタート地点でもある群馬県庁をスタートし、
群馬が誇る日本一の温泉の草津温泉口を目指すもの。
絶対にコッチの方がエアレースの特別感があるぢゃん!
ひたすら上りでタイムは出ないけど、ゴール後の草津温泉は最高のご褒美ですよね。

直前に変更したので、レースプラン等はまるで無し。
いったん時計を動かしたらとりあえず走り、トイレを催したり喉が乾いたら、コンビニに飛び込む。
ただそれだけ。

持参するのは、コンビニで使うクオカード、温泉の入浴料と帰りの交通費、及び温泉セット。
簡易リュックに詰め込み、群馬県庁前まで徒歩で移動。
無論、若干の二日酔い・・・

予定より15分遅れの午前5時15分スタート。

170610エア柴又スタート@群馬県庁

私のエア柴又60km~群馬県庁→長野原草津口アタック!の巻がスタートしました。


明日は30kmまでを書く予定です。
実は30kmまでが結構辛かった・・・
応援のクリック頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村

  1. 2017/06/13(火) 20:38:00|
  2. レースレポ
  3. | コメント:2
<<レースレポ エア柴又② レース序盤で撃沈の足音が聞こえてきた・・・ | ホーム | レースレポ【最終】仕事で走る駅伝 「激沈上等」な区間賞の巻>>

コメント

後ろ姿、カッコよすぎです~。
  1. 2017/06/13(火) 22:01:26 |
  2. URL |
  3. キミ兄 #-
  4. [ 編集 ]

キミ兄さん♪

それは、激沈上等ノースリのおかげですよ!

ローアングルで撮ったので足長に見えることはナイショです・・・
  1. 2017/06/14(水) 21:30:48 |
  2. URL |
  3. みっつ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する