On Your Marks~グンマーより・・・

単身赴任のおっさんがサブスリーを目標に頑張ってます。

レースレポ【最終】仕事で走る駅伝 「激沈上等」な区間賞の巻

6月11日(日) ジョグ2km(マスターズ駅伝応援)
6月12日(月) ランオフ 月間累計 99.5km
体重 / BMI →57.70kg / 19.8

エア柴又60kmを走ったおかげでしょうか?
体重が57kg台、BMIも20を切りました。
瞬間最大風速だと思うけど・・・

昨日のマスターズ駅伝応援後のBBQ。
大方の予想通り、飲みすぎてしまい安定の記憶ソーシツ。
腕のスリ傷と豪快に曲がったメガネのフレームで、状況は大体想像できます。

酒に関わる、後悔のリフレインが止まらない・・・
と今日も酔っぱで更新中


さて、レースレポ。
エア柴又やその他の記事が控えているので、一気に書き上げるつもり。

襷を託した第四走の期待の新入社員は、結構なスピードでトラックを駆け、
予想タイムより速く戻ってきました。

第五走の女子は私が一番期待しているランナー。
襷を受け取って第一歩を踏み出す瞬間に緊張のあまりか?コケそうになる。
大丈夫か??

ラスト500mの地点まで移動し、女子を待つ。
来た!結構苦しそう。
コースの外から併走し、声援(激)を送る(飛ばす)。
トラックに入る直前まで併走。10分切れるかどうか?

この時点で我がチームは、76チーム中8位とのアナウンス。

マジ?
健闘しているよ!!

その後、練習では膝痛や脹脛痛のためあまり走れなかった第六・第七走が健闘。
二人を抜いて順位は総合6位。

フルマラソン経験のある第八走(アンカー)が順位を守り、総合6位でゴール。

カテゴリー別で3位に入っているか?
それぞれ個人の順位は?
閉会式の前に順位が貼りだされました。

・1区(2.24km) 10:24 区間49位
・2区(4.08km) 19:41 区間18位
・3区(2.24km) 08:03 区間1位←みっつ
・4区(2.24km) 08:33 区間4位←新入社員
・5区(2.24km) 10:00 区間2位←期待の女子
・6区(2.24km) 10:11 区間23位
・7区(2.24km) 09:43 区間16位
・8区(4.08km) 17:09 区間18位

チーム総合6位 カテゴリー別3位
個人総合1位(区間賞)


期待の女子は残念ながら区間2位。
区間1位は多分陸上経験者、もしくは現在進行形。
速すぎた。


閉会式&表彰式。
閉会式には全チームの全ランナーが出るので、約600人。
その他大会役員、メインスタンドの応援者も含めると1,000人位でしょうか?

実はもし区間賞が獲れたら、やってみたいことがありました。

1,000人が見つめる表彰式で激沈上等Tシャツでキメてやる(今夜)。

賞状と賞品の授与は、ちょうど皆に背を向ける格好で行われます。

昨年はまさか区間賞獲れると思っていなかったのですが、
表彰式で着ていたのは、別大Tシャツでした。
(背中にローマ字で「別府大分毎日マラソン」って書いているモノ)

背後からは、

「別府大分・・・」
「別大ランナーだよ・・・」

ささやく声が聞こえました。
グンマーの地でも別大はやはりインパクトがあるみたい。
※ワタクシはカテ3での出場(今年で言うところのカテゴリー4)なのですが・・・

今年はこれを激沈上等Tシャツでやってみたいと思っておりました。
激沈上等Tシャツの一大お披露目会です。
とっととユニフォームを脱いで、激沈上等Tシャツを着用した私。

すると、年下の上司が遠慮がちに・・・

「みっつさん、それ着て表彰式ですか・・・」
「なんと言うか、ちょっと過激じゃないですかね・・・」
「社内報に掲載する予定なので、それは・・・」


要するに脱いで、会社の名前が入っているユニフォームに着替えろってことです。
仕事で走る駅伝、上司の命令であれば仕方がございません。
残念ですが、再びユニフォームに着替えることとなりました。
あぁ~あ、残念。

170605区間賞

表彰式の後、トヨタ自動車陸上長距離部の皆様との記念撮影。

170605早川選手と2ショット

今年の別大を走った早川翼選手と2ショット。

こんなカンジで仕事で走る駅伝大会は無事終了しました。
やはり、個人で走るのとは違った緊張感もあり、楽しかったですね。
今回はチームでも入賞し、結果も伴ったので大満足です。
メンバーも相当自信になったみたいです。
どうやら11月3日に開催される「ぐんまマラソン」にエントリーする模様。
その時は、駅伝監督からマラソン強化部長に役職を変え、また練習会やろうかな?

レポ終了です。


キミ兄さん。
残念ながら、激沈上等Tの大お披露目会はできませんでした。
よって、ジミ~に群馬県庁→長野原草津口駅エア柴又60kmで着用しました。
ゆるしてちょんまげ。

ランキングに参加しております。
クリック頂けるととっても嬉しいです。


にほんブログ村
  1. 2017/06/12(月) 19:46:00|
  2. レースレポ
  3. | コメント:2
<<レースレポ エア柴又① 激沈上等ノースリでスタート! | ホーム | 【速報】 エア柴又60km>>

コメント

ゆるしてちょんまげって(笑)
残念です!もうちょっとだったんですね~。
  1. 2017/06/12(月) 22:27:48 |
  2. URL |
  3. キミ兄 #-
  4. [ 編集 ]

キミ兄さん

コメントありがとうございます。

激沈上等Tのグンマーでのメジャーデビュー?ならずで残念でした。
地道に練習会やレースで広報活動を続けます♪
  1. 2017/06/13(火) 07:04:31 |
  2. URL |
  3. みっつ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する