On Your Marks~グンマーより・・・

単身赴任のおっさんがサブスリーを目標に頑張ってます。

レースレポ②仕事で走る駅伝 みっつさんの走りの巻

6月9日(金) ランオフ 月間累計 37.5km
体重 / BMI →59.95kg / 20.6


明日はエア柴又。
コースは散々迷った挙句、以下のコースに決定しました。

スタート:群馬県庁→ゴール:JR長野原草津口駅

ニューイヤー駅伝のスタート地点でもある群馬県庁を出発し、
草津温泉の玄関口の長野原草津口駅を目指します。
ひたすら上りのコースとなります。

無事ゴールした暁にはバスで草津温泉に向かい、日帰り温泉で入浴。
帰りは一杯引っかけながら、JRで帰ってきます。

スタート時刻は午前5時を予定。
暑くなる予報ですので、午前中にはゴールしたいですね。
もちろん、ぼっちラン。
モチベーションが最後まで保てるかが、課題ですね。


さて、仕事で走る駅伝。レースレポ2。

襷を受取った瞬間、冷静さを取り戻した私。
トラックで二人をパスした瞬間のペースが3:22/km。
「速い」、と思いすぐにギアを一段下げます。

トラックを出てからはしばらく下り基調です。
何度も何度もイメージ・試走した通り、ゆったり大きなフォームで走ります。
ピッチの上げ過ぎに注意。

予定通りの箇所でガーミンが震えました。
1kmのラップタイム→3:35/km
設定ペースより速いにも関わらず、呼吸はまだ少し余裕があります。

「今日は調子イイかも??」

後半は上り基調。
特にラスト500mから200m位までかなり上っております。
この地点で心肺を残しておかないとタイムを大幅に落としてしまいます。
目の前のランナーをパスしつつも、ラスト500m地点までは丁寧な走りを心掛けました。

ラスト500mの表示からスイッチを入れました。(自分比)
ここからは全力で走るだけです。
とにかく腕を振り、前のランナーを抜き続けることだけを考えました。
2km地点でガーミンが震えましたが、もう確認なんかしません。

トラックに戻る手前で会社の応援団を確認。
ここで更にギアを上げ(自分比)、トラックに突入。
ラスト50mを全力で走り、第四走の新入社員に襷を繋ぎました。
ガーミンを止めるのが大幅に遅れたので正確には分かりませんが、8分一桁台かな?

実は第四走と第五走には大きな期待をしておりました。

第四走の新入社員は、小中で陸上、高校大学でサッカーをやっていただけあってスピードはあります。
フォームやペースはメチャクチャですが・・・

第五走の女性は本格的なランの経験は無いものの、練習で着々と速くなり、
昨年の区間賞のタイムまであと12秒まで迫るところまで来ておりました。


第四走・第五走の走り、そして最終結果、
表彰式の様子は次回に続きます・・・
(写真有り)

続きがチョットでも気になる方、
明日のエア柴又での撃沈を期待している方、
クリック頂けると大変嬉しいです♪


にほんブログ村
  1. 2017/06/09(金) 21:51:00|
  2. レースレポ
  3. | コメント:4
<<【速報】 エア柴又60km | ホーム | レースレポ①仕事で走る駅伝 スタート前は超緊張の巻>>

コメント

こんばんは、グンマーのはちすけです。

みっつさん明日のエア柴又頑張って下さい。


実は私…………明日のコース付近に住んでおります。
明日はみっつさんを見かけたら全力で応援しますよ‼
ランナーズアップデートがあればなぁ~(笑)
  1. 2017/06/09(金) 21:50:30 |
  2. URL |
  3. はちすけ #-
  4. [ 編集 ]

続きも気になりますが、エア柴又ファイトです!
  1. 2017/06/10(土) 07:49:16 |
  2. URL |
  3. キミ兄 #-
  4. [ 編集 ]

はちすけさん

本日はありがとうございました。
まさか、応援して頂ける方がいらっしゃるとは思っていなかったので、嬉しかったです。
おかげさまで、無事完走できました。

レポは後ほど・・・

  1. 2017/06/10(土) 18:15:29 |
  2. URL |
  3. みっつ #-
  4. [ 編集 ]

キミ兄さん

コメントありがとうございます。

エア柴又はノースリ激沈上等で無事完走できました。
草津温泉での激沈上等とエア柴又ゼッケンの組み合わせは、場違い感満載でした(苦笑・・・
  1. 2017/06/10(土) 18:18:42 |
  2. URL |
  3. みっつ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する