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今月累計500km達成の皮算用

5月27日 ジョグ8.0km (6:30/114bpm)
5月累計 432.1km
体重 / BMI → 60.55kg/20.8


少し前から走り始めた会社の後輩@今年30歳。
週に42km(フルマラソン)以上走ることをノルマにして走っていると聞いておりました。
月に換算すれば200km弱になるのでなかなかのものです。

ところがビギナーあるあるで腸脛靭帯炎を発症した模様。
思うように走れない旨の相談を受けましたので、
膝自体ではなく臀部から下の筋肉を緩めるストレッチをアドバイスしました。
(実際、自分はこれでかなり緩和された経験アリ)

効くか分からないケド、超音波治療器も貸与する予定です。


さて、掲題の件。

先日の5月24日の日曜日、本来ならフルマラソン以上走る日にもかかわらず僅か1kmで撃沈。
当日時点での月間走行距離は約365km。
翌日月曜日が休日から急遽出社日になったので、月間500kmは諦めておりました。

ところが、ただただ日曜日のことが不甲斐なく思い走った平日月曜二部練50km超。
5月25日時点で約416km。
500kmまであと84kmとなりました。

通常火~金曜日の平日は彩湖でつなぎジョグ7.7kmを行っております。
7.7km×4日間で約31kmになり、500kmまで53kmです。

土曜日のサブ3.5閾値走の日。
アップ&ダウンジョグを入れて11kmですので、残り42km。

日曜日はTATTAひとりフルマラソンにエントリーしております。
完走できればギリ500km到達です。

月曜日の二部練50kmは計算した訳ではございませんが、
今思えば、500km達成のターニングポイントでしたね。



昨日・本日は、8.2kmと8.0kmでつなぎましたので計画より数百mオーバー(笑)
頑張れば、500kmに乗せられそうです。
まあ、土曜日の閾値走を回避してロングジョグすればバッファーができますが、それはダメ。
そこは外さずに距離は短くとも閾値走を行うのです。

距離に拘れるのは今しかない!
そんなことを思っている昨今のワタクシ。
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