On Your Marks~グンマーより・・・

単身赴任のおっさんがサブスリーを目標に頑張ってます。

仕事で走る⑧~駅伝参戦 2km強のレースのために豪華サプリ投入

6月4日(日) 10km 月間累計 28.3km
体重 / BMI →58.75kg / 20.2

寝起き直後の体重が58kg台に入りました。
ランやジムトレ後の瞬間最大風速の58kg台を除くと、お久しぶりです。
お腹周りもすっきりした気がする??


昨日は距離は走っておりませんが、かなり心肺に負担をかけてしまいました。
明日は駅伝本番です。
疲れは残したくありませんが、せっかくの日曜日にNo!RUN!!はもったいございません。


170604ノーランズ


ゆっくりペースで走る中1kmだけ刺激入れ、10km走りました。
明日の午前8時スタートも視野に入れつつ、朝ランにて。

170604ガーミンラップ

3:50/kmが結構辛く感じました。
本番が不安です・・・


さて・・・

レース本番って練習のときより速く走れることが多いですよね。

原因は、
・当日までのコンディショニングであったり
・アドレナリンであったり
・応援の力だったり
・的確に設置された給水場だったり
・レース用の軽量シューズだったり

などなど・・・

それぞれが少しずつプラスに作用し、練習では走れないタイムで走れたりするのでしょうね。

もうひとつ重要なのが、ラン用の各種サプリメント。
自身、フルの時もあまり補給食は携行しないタイプですが、
ベストを出した今年3月の古河はなももでは、結構サプリに助けられたような気がします。

明日もフルよりずっとずっと短い距離ですが、サプリに頼ろうかと。
特に、「アラプラススポーツ ハイパフォーマンス」に期待。
古河の時は、前夜に5包(10錠)/スタート90分前に5包の大量摂取。
5包で1,620円とたいへんお高いもの。
明日は、スタート前の5包摂取で臨みます。

170604駅伝サプリ等

スタート120分前→アラプラス&2RUN
スタート30分前→メイタンCCC+ (サイクルチャージカフェインプラス)

なんだか、自身のフルマラソンの前より緊張する・・・
駅伝、しかも仕事だからでしょうか?


サプリに頼らず、気合で走れ!
応援のクリックを頂けたら、嬉しいです。


にほんブログ村
  1. 2017/06/04(日) 09:36:00|
  2. 仕事で走る駅伝
  3. | コメント:0
<<【速報】 仕事で走る駅伝 結果♪ | ホーム | 仕事で走る⑦~駅伝参戦 二部練やりました >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する