On Your Marks~グンマーより・・・

単身赴任のおっさんがサブスリーを目標に頑張ってます。

仕事で走る⑦~駅伝参戦 二部練やりました

6月2日(土) 二部練
午前→10.2km アップ4.2km 800mインターバル3本 ダウン3.6km
夕方→ 8.1km アップ3.6km 駅伝ペース2.24km ダウン2.3km

体重 / BMI →59.95kg / 20.6
午前の練習後の体重は58kg台。水分の減少ですが少し嬉しい。


【午前】
月曜の本番に向け、最後のポイント練習。練習会に参加しました。
体操、動き作り、アップジョグの後、800mインターバル5本に志願。

ほとんどのメンバーはグループに分かれてのペース走で、インターバル組は6人。
面子を確認すると、全員私より速い方々ばかり。
ピンチです・・・


1本目 2:42 (3:23/km) ※ガーミン値

170603インターバル1本目

終了・・・
体力を全部持っていかれました。

2本目 2:50 (3:33/km) ※ガーミン値
3本目 2:59 (3:44/km) ※ガーミン値

夕方にも練習が控えていること、本番は明後日であることを理由に、3本で終了。
3本目位のタイムで入り、キッチリ5本揃えたかったです。
かなり凹みましたよ・・・

最後はダウンジョグ3.6kmと整理体操で終了としました。
疲労感がハンパないです。


【夕方】
駅伝メンバー3人での合同練習。
30歳前半男女+みっつさんのラインナップ。
2人とも駅伝練習を開始したときに比べ、かなり手ごたえを掴んだ模様。

男子はフルや駅伝の経験もあり、勘を取り戻したイメージですが、
女子は全くのラン未経験者でしたが、本当に速くなりました。

本日のメニューは「本番レース距離(2.24km)をガチで走る!」

アップジョグ3.6kmの後、息を整えスタート!
去年の女子専用区間の区間賞ペース(4:34/km)で引っ張るよ。

1km 4:22/km ゴメン、速すぎた。
2km 4:59/km 撃沈させちゃった・・・
残り 4:08/km ラストは気合でペースアップ!スゴイ!!
※トータル10:11(4:38/km) 数値はガーミン値


「最初走った頃は、1km6分がきつかった」
GPSウォッチ持っていないので、スマホのアプリで計ったみたい。


「駅伝練習会に参加したら1km5分40秒をクリアできました!」

・・・

「今日メッチャ苦しかったけど、1km4分40秒以内で走れたの?」
「みっちー(みっつさんの略称)、ありがとう!」



「みっちーから仕事教えてもらったこと無いけど、ランニングのアドバイスはグッドだよ!」

みっつさん(みっちー)が可愛そうと思った方はクリックお願いします。


にほんブログ村

  1. 2017/06/03(土) 20:40:00|
  2. 仕事で走る駅伝
  3. | コメント:0
<<仕事で走る⑧~駅伝参戦 2km強のレースのために豪華サプリ投入 | ホーム | 仕事で走る⑥~駅伝参戦 同業ライバル社には負けられない >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する