On Your Marks~グンマーより・・・

単身赴任のおっさんがサブスリーを目標に頑張ってます。

仕事で走る⑥~駅伝参戦 同業ライバル社には負けられない

6月2日(金) ランオフ 月間累計 0km
体重 / BMI →60.30kg / 20.7

一時期減少した体重ですが、最近60kgの大台を切れません。
本日より、仕事で走る駅伝本番までの3日間禁酒です。
禁酒は3月の古河はなもも(フル)以来でしょうか?

個人的には禁酒が減量に一番効果的だと思っております。
レース本番当日の朝までにせめて58kg台を見たいものです。


さて、仕事で走る駅伝ですが、今回76チームがエントリー。
メインは、お取引先会社&グループ会社の支店・営業所単位でチームを編成して参加します。
その中に当社は、取引先会社として「一般参加企業」として参加します。

一般参加企業の中には同業他社も含まれており、3社が参加。
T社 / M社 / A社(当社)

本業ではバチバチに火花を散らしておりますが、駅伝でもガチで勝負します。
初めて参加した3年前、一昨年、そして昨年の過去3回とも、
業界最大手のT社のランナーをブチ抜くことができた。

昨年はチームでもアンカーがゴール前のトラックで逆転し、T社に勝利。
本業で負けている分、ランでは勝つw

本番コースはこんなカンジ。

170602駅伝コース図

ただ過去3年、M社には勝てていない。
敗因は分かっております。

ルール上、組織の最上位役職は1区走らないといけないことになっておりますが、
(今年より最上位役職は1区2.24km→2区4.08kmに変更)
その人は体重が軽く100kgオーバーで、ジョグペースでも走れない。
2.24kmを走り切ることができず、歩きが入ってしまうレベルでした。
2区で既に周回遅れ状態(苦笑・・・

しかし・・・

今年、その人は異動になりまちた。


チャ~ンス(ニヤリ)


今年は同業3社の中でのトップを狙っており、他のメンバーも意識が高まっております。
明日は最後の練習会を開催予定。
全員は参加できませんが、朝と夕方2回に分けて実施予定。
頑張って襷を繋ぎ、3社内のトップを目指します。


メンバーはスマホのラン関連アプリを入れたり、ランニングギアを新たに購入したりと、
かなり気合が入っている模様。
自分も個人で参加するフルマラソン以上に気持が入ってきました。

頑張れ!のクリックを頂けると、とっても嬉しいです。


にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2017/06/02(金) 22:51:00|
  2. 仕事で走る駅伝
  3. | コメント:0
<<仕事で走る⑦~駅伝参戦 二部練やりました | ホーム | 仕事で走る⑤~駅伝参戦 私はこのペースで走る!つもり・・・ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する