On Your Marks~グンマーより・・・

単身赴任のおっさんがサブスリーを目標に頑張ってます。

気合の坂練~グンマーはアップダウンがいっぱい♪

昨日5月27日(土) 10km
本日5月28日(日) 23km 月間累計 185km
体重 / BMI →61.05kg / 21.00
運動しないと激増。ヤバイっす。

お久しぶりの更新となりました。

「前橋クラシックカーフェスティバル」ロスでした。
ここ数日は、自分の足ではなくクルマで走っていた頃を懐かしみ、当時流行っていた漫画を読み映画を観る毎日でした。
湾岸ミッドナイトに、ド・ハマリしておりました(汗)

今週末よりリセット。
自分の足でのランモードへ切り替えです。


昨日、「仕事で走る駅伝コース」で閾値走5kmを試みました。
設定ペースは、キロ4:05。
走り出しから全くイケてない。苦しい・・・

1km→3:52/km(ありゃ?)

単に速すぎただけ。
5kmの閾値走は無理!と判断し、駅伝で走る2.2kmを心地よく走るイメージで。

2km→3:48/km(予想通り)

本番は、3:40~3:45/kmで走れたら御の字ですね!

170528閾値走失敗


本日は坂練でした。
一昨年から使用させていただいている坂コースで、富士登山駅伝に参加するチームも練習している場所です。
ハッキリ言って、かなりの激坂です。
平地ランナーのワタクシにとっては、まさに地獄の練習。

170528坂練の高低図


<中略>

今年初めての本格坂練ということもあり、ゆっくりペースでしたがかなりのダメージを受けました。
上りで太腿、下りで腰が痛くなりましたよ・・・
コレを週イチでクリアーしたら間違いなく強くなれるんだろうな・・・

来週は仕事で走る駅伝、再来週はエア柴又。
二つ終わったら、坂練の本格始動です。
9月の白山白川郷ウルトラに向けて、頑張ります♪


ランキングに参加しております。
クリック頂けたら、めちゃ嬉しいです。


にほんブログ村







  1. 2017/05/28(日) 21:11:06|
  2. 練習日記
  3. | コメント:0
<<仕事で走る④~駅伝参戦 来週月曜の午前中にガチ走りします | ホーム | 仕事で走る③~駅伝参戦 合同練習にてインターバル走>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する