FC2ブログ

別大カテ4エントリーは「し烈」だった!

9月10日 ランオフ
9月累計 33.1.km
身長 / 体重 →170.5 / 64.70kg


「毎週火曜日は、ゴルフ練習せよ!」との業務命令(笑)

100切れない者は社員に非ず

190910打ちっぱなし

本日も若手2名とコーチ役上司1名とで練習です。
まあ、行けば行ったでそれなりに楽しいですね。


さて、掲題の件。

昨夜は別大カテ4(サブ3.5)枠のエントリーでした。
毎年カテ4のエントリーは難易度が上がってきていて、
今年もエントリー失敗(涙)の悲報をブログ界隈やリアル仲間で見聞きしました。

ワタクシが初めて別大のカテ4(当時のカテ3)にエントリーした時は、
11月25日の締切日までにエントリーしたランナー全員が走ることができました。
その後先着順になっても、その日の内にエントリーすれば十分間に合った時期もあります。
エントリー初日に郵送で申込めば全員走られる年もありました。
(ワタクシもこの制度を活用しましたが、翌年から郵送枠も抽選になりました)


クリック合戦にはコツというか最低限のお約束があると思っております。
エントリー開始時間にはPC(スマホ)でスタンバっていることは当然ですが、
それ以外でも気を付けないといけないことはたくさんあります。

エントリー画面直下で待機
NTTの時報で時刻を確認
※F5(リロード)タイミングはそれぞれ
入力項目は事前に確認
※別大は申告タイム時の「順位」を求められます
入力アシスト機能の活用
支払いは事前登録クレカ、嫌ならコンビニ
単語登録の活用
※「つ」と入力したら「つくばマラソン」と変換等

最低限、これを守っていたらクリック合戦勝率はかなり上がるのでは?
なお、コンビニ等での無料Wi-Fiは論外ですぞ!


以下、リアルなラン友女子との遣り取り。

190910メール

お、、おおぉ・・・
了解・・・


現時点では別大でサブスリーできるイメージが全く湧きません。
でも今シーズン、ここで踏ん張らないと今後のラン人生ズルズル行きそうな気がします。
いわゆる、正念場。
頑張る!

応援のクリックをいただけるとうれしいです。


にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

みっつ様

こんにちは!
カテゴリー4で3年連続エントリーできました~
今年はトラックに戻ってきたときに、大きな声で声援を送ってくださったのをすごく憶えています。ありがとうございました!
来年に向けてしっかり準備(減量w)して、皆さんに追い付きたい!!
宜しくお願いします!

zunzumanさん

コメントありがとうございます。

エントリー成功の吉報は、
motoさん記事のコメントで間接的に確認させていただきました。
ホテルではご一緒できませんが、
レース会場でお会いできることを楽しみにしております!

> 来年に向けてしっかり準備(減量w)して、皆さんに追い付きたい!!

お互いに減量頑張りましょう~~
ワタクシも減量が喫緊の課題です。。。

どうもご無沙汰です。
私もエントリーできました。また 会場 レースでお会いしましょう!

えいぱぱさん

激しく返信が遅くなりまして、申し訳ございません。
なかなかマラソンのモチベーションが上がらず、ブログも放置状態でした。

何とか別大には参加したいと思っておりますが、ちょっと微妙です・・・
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク