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On Your Marks~さいたまより

単身赴任のおっさんがグランドスラム達成を目標に頑張ってます。

富士登山競走のための平日傾斜練習を考えた・・・

6月4日 ジョグ7.2km (7:07/km)
6月累計 59.0km
身長 / 体重 → 171cm / 62.70kg


本日、久しぶりに平日朝ランを実施しました。
とにかく、起きてシューズ履いて走る。
ペースや距離は関係なし!それだけでも大進歩なのです。
二日酔いとOPPという猛烈な逆風が吹き荒ぶ中、
全力キロ7超えでの7kmチョイ。
ちょっとしたポイント練習の様相を呈しております。


さて、掲題の件。

昨日、k.takao様からもコメントいただきましたが、
富士登山競走に向けて、階段上り練習は効果的だと思っております。
実際、勤務先での階段練習も試してみました。

でも、自身の勤務状況やビルの階数や監視カメラの設置状況等を鑑みると、
勤務先での階段練習は現実的ではありません。

平日夜間、坂を求めて天然の山間部へ突進する勇気も持ち合わせておりません。
(グンマーでチャレンジすると、シカやイノシシやカモシカに逢えるぞ!)

そうだ!
トレミでがっつり傾斜かけて走れば(歩けば)イイぢゃん!!
転居後、まだスポクラに入会していないワタクシ、
自宅や勤務先界隈でのスポクラを再度チェック。

すると、あるわあるわ・・・
某アリーナ内のゴールドジムだったり、
勤務先から徒歩1分以内の24時間ジムだったり。。。

でも、新規入会となるとそこそこの初期投資が必要になるんです。
(登録諸費用・会費2か月分・なんちゃら料等々)
週1回平日傾斜トレミをやるだけのためにそこまではねぇ・・・


はっ!!
思い出しました。

スタジオレッスン(ボディコンバットね!)にハマりまくっていたワタクシ、
複数のスポクラの会員になっておりました。
ところが、ボディコンバットに起因する故障(肉離れ・腰痛)が原因で退会。

マラソンとボディコンバットを天秤にかけ、
マラソンを選びました。
自身にとっては苦渋の選択。
コンバット仲間は一様に「マジ!」の反応。

厳密に言えば退会でなく、
都度利用(使った分だけ課金)の会員としての権利が残っておりました。

190604会員証

ジョイは10分100円、
コナミは施設毎の1日使用料を支払えば使えます。

これだ!これだよ!
生活圏内にジョイもコナミも複数在ります。
傾斜トレミした後、久しぶりにボディコンバットではっちゃけようかな?


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コメント

トレミの傾斜ランは富士登山競走練習として効果があると思います。
四万十〜つくば〜富士登山競走と公認大会での年間グランドスラムを是非とも達成して下さい!
  1. 2019/06/09(日) 23:11:00 |
  2. URL |
  3. NB-TAKESHI #-
  4. [ 編集 ]

NB-TAKESHIさん

傾斜をつけてのトレミランはやっぱり効果あるのですね。
今週は何とか時間の都合をつけてやってみたいと思います。


> 四万十〜つくば〜富士登山競走と公認大会での年間グランドスラムを是非とも達成して下さい!

正直、富士登山競走はかなり厳しいと感じております。
ロードもダメだし登山至ってはダメダメな状態。
トレミ練習も含めて、まだ間に合うかなぁ???
  1. 2019/06/10(月) 23:28:21 |
  2. URL |
  3. みっつ #-
  4. [ 編集 ]

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