FC2ブログ

On Your Marks~グンマーより・・・

単身赴任のおっさんがグランドスラム達成を目標に頑張ってます。

【レポ後編】 つくばマラソン

11月30日 ランオフ 11月累計 187.6km
体重 / BMI → 未計測


長いこと使用していたアイフォーン6のカメラが故障しました。
具体的にはピントが全く合わなくなりました。
スマホ使用はブログ閲覧とFBとLINE、
そしてガーミンコネクトがほぼ全て。
スペック的には古くても問題なしですので、
修理(交換)して使い続けるつもりマンマンでした。

ケド、ショップのかわいい女子に勧められ機種変することに。
(おっさん、あるある)

本日機種変のためにショップに行きましたが、
対応は昨日の女子ではなくてオッサン(涙)
1.5時間が本当に長かった・・・


さて、レースレポ後編。

ゴール後、まずは、
ひとしきり、ゴール直前我々を抜いた官九郎さんにぶーぶー文句言いました(笑)。
あ~、スッキリした

そして周りを見回すと、ブログ関連の小グループが形成されておりました。
邪魔にならない箇所で短時間なら、ステイしても良いかな?って雰囲気。
(別大だとゴール後強制的に移動させられる)

みんな(ほぼ、おっさん)、遣り切った感の笑顔が素敵!
去年のつくばでも感じましたが、一種独特の雰囲気です。
疲労のため立ち続けているのはチョイツライのですが、
それが逆に心地良い。
お互いの健闘を称えつつ、ゴールしてくるであろう仲間を待つ。
最高の数分間でした。

記録証を受け取り、陣地まで歩いて戻ります。
これが結構な距離なのですが、
レースの興奮を鎮めるには逆にありがたい。

官九郎さんと歩きました。
言葉足りなかったけど、グロスPB更新本当におめでとうございます。
真のPB更新です!

その後、オールスポーツにツーショットで写真を撮ってもらったり、
ウルトラのハナシをしたり、

ワタクシにとってのウイニングウォークです。

陣地到着後は、即飲みたい気分を抑えゆっくり着替えました。
脚の状態や臀部の痛み等を確認。
ふむ、大丈夫!

気がつくと、仲間がたくさん帰還してました。
TomさんのPB更新は流石!だと思いました。
zonoさんの大幅PB更新もおめでとう!

とっても幸せな時間を過ごしましたが、
遠いグンマーへ戻らないとイケマセン。
後ろ髪引かれる思いで陣地を涙の撤退。
無念・・・


今回のつくばマラソン。
本当に考えることが多かったです。

具体的には、サブスリーチャレンジのコト。
書きたいコトいっぱいあるケド、
書く時は、言葉を選んで書きたいと思います。


つくばのレポ?は終了です。
明日から別大に向けてのスタートです。
とりあえず、お疲れさまでした。
応援のクリックをいただけるとうれしいです。


にほんブログ村

スポンサーサイト
  1. 2018/11/30(金) 20:21:13|
  2. レースレポ
  3. | コメント:0
<<自分の足とチューンドカーで走った一日 | ホーム | 【レポ中編】 つくばマラソン~スタートからゴール直後まで>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する