On Your Marks~グンマーより・・・

単身赴任のおっさんがサブスリーを目標に頑張ってます。

【まさかの】カーボローディングという名の暴食【ダブルヘッダー】

4月22日(土)

ジョグ6km 37:33 (6:15/km) 月間累計 149.6km
体重 / BMI →60.55kg / 20.8


明日は前橋・渋川シティマラソンです。
当初は本気で走るつもりでおり、このようなモノまで申し込んでおりました。

0422スペシャルドリンクkai

スペシャルドリンク(苦笑・・・

詳細は明日以降に発表しますが、今回は今までと違った立場?でフルを走ります。
別にナイショにしておくほどのことでもありませんが、詳細について聞かされていないので・・・


さてフルマラソン前日といえば、そう、カーボローディングです。
最近体重増量キャンペーンでカーボ必要ないんじゃないの?
とか
ガチで走るわけじゃないので、(以下略)

ええぇ~分かっております。
明日(ペースはともかく)フルマラソンを走ることを免罪符にラーメンを食すのです。


まずは昼食。
第1候補の二郎インスパイア系の「つの旨@前橋」さんへ行こうとしましたが、Twitterにて臨時休業の連絡。
よって第2候補の同じく二郎インスパイア系の「滋悟郎@太田」さんへ。

開店前20分に到着し、7人並んでいた列に接続。
10分遅れで開店し、ギリギリファーストロットに入れました。

0422滋悟郎トッピング

初心者にもやさしいトッピングの掲示です。
こちらのお店のヤサイマシ(増し)は、他店のマシマシ(増し増し)に匹敵するので要注意だぞ。

トッピングコールは「ヤサイチョイマシ・ニンニク・ショウガ」
まもなく、着丼(麺量は300g)。

0422滋悟郎ラーメンkai

ヤサイチョイマシでこの盛りです。
マシにしなくて正解です。

まずはヤサイ攻略に着手。(日本語おかしい?)
ヤサイをある程度食した時点で、豚肉が露出。
写真撮りましたが、食べかけ感満載でしたので掲載パス
子どもの握りこぶし大の大きさが2個と半分。

いったんは無視し、必殺「天地返し」

天地返しとは・・・(ネットからの引用)

この天地返しとは、どんぶりの底から麺を持ち上げて、野菜と麺をひっくり返し、野菜の上に麺をおくことで、のびないようにすることです。
高く盛り上がった野菜のまま、下から麺を掘り起こそうとすると、野菜がポロポロとどんぶりから落ちて恰好がよくありません。
まず、少し野菜を食べて、高さをおさえてから、天地返しをするのが通です。


0422滋悟郎天地返しkai

麺がスープを吸ってしまう前に食べないと、後半苦しくなります。
一気に箸をすすめて完食。ラストはいっぱいいっぱいでした。
ヤサイマシだったら撃沈していたかもしれません。

たいへん美味しくいただきました。ごちそうさまでした。


夕方軽くジョグし、家でまったりしていたら再びラーメンスイッチが入ってしまいました。
数時間前、あれだけ食べたのに・・・

明日はフルマラソンを走るので、カーボローディングが(以下略)

昼の部が臨時休業だった「つの旨@前橋」さんに向け車を走らせました。
開店30分後に到着しましたが、
臨時休業が続いていたことや土曜の夜ということもあり、店外まで大行列。
フルマラソンの前夜、待つという行為で脚を使ってはイケマセン

家でおとなしくしておくという選択肢もありましたが、一度入ったスイッチは戻せません。
自宅を通り越し、二郎インスパイア系の「いち大@高崎」さんへ。
こちらは普段でもあまり行列ができません。

0244いち大トッピング

ダブルヘッダーですので、さほど空腹感はありません。
野菜は普通で。

トッピングコールは「玉ネギ・ショウガ」
ニンニクはお腹が痛くなる可能性があるので今回はパス

着丼(麺量300g)。
※こちらのお店は麺量は200g/300g/400gまで同額。400gはさすがにキツイ

0422いち大ラーメンkai

ちょっと写真のカンジが違うと思いません?
気合入れて(笑)、スマホでなくミラーレスで撮りました。


同じく「天地返し」

0422いち大天地返しkai

麺リフト写真(箸で麺を持ち上げた写真)に時間をかけてしまったため、麺が若干デロってしまい後半苦戦。
しかもピンボケで失敗作のみ
豚肉が少ないことが功を奏して、なんとか完食。

たいへん美味しくいただきました。ごちそうさまでした。(パート2)


今自宅でブログ書いておりますが、明朝8時にフルのレースを走る実感が全く湧きません。
お腹もパンパンです。
久しぶりのノンアルなのが唯一の救いですね。

さて、これからレースの準備をします。


お前、食べ過ぎだろう!
マラソンをなめると大変なことになるぞ!

お叱りと激励のクリックをいただけると嬉しいです。


にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2017/04/22(土) 20:59:58|
  2. 体重・ダイエット
  3. | コメント:0
<<【速報】前橋・渋川シティマラソン | ホーム | ストレッチは大切?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する