On Your Marks~グンマーより・・・

単身赴任のおっさんがサブスリーを目標に頑張ってます。

ストレッチは大切?

4月20日(木)

安定のランオフ (月間累計 143.6km)
体重 / BMI →61.25kg / 21.1

体重がトンでもないことに・・・
激しく増量キャンペーン中です。
数日前の日曜日は、58.25kgでした。ちょうど3kgの増量(驚!)
そんなに食べていないのに・・・


さて、掲題の件。
自身、体が硬いことは自覚しておりました。
特に股関節付近が柔らかくなりなり可動域が広がり、自然とストライドが伸びればタイムが短縮されるのでは?と思っておりました。
そんなことにより、ちょうど1年前に自宅(単身赴任宅)にストレッチゾーンを設営しました。


ラン以外にもジムのスタジオレッスンにハマっていたワタクシ。
※ボディコンバットというレッスンに、ランよりずっと長く取組んでおります
ジムでは必要以上にストレッチしておりました。
スタジオレッスンでケガしたくなかったので・・・

昨年末より、サブスリーを意識しジムでのスタジオレッスンを封印しました。
ケガが怖いから
結果、ストレッチの機会が減りました。

現在のカラダの異常。
全てではないと思いますが、筋肉の緊張(柔軟性不足)に起因するのでは?と考えました。
ランに傾注したく、スタジオレッスンをやむなく回避→同時にストレッチする回数も減少。

本日、4時起きでお部屋片付けを行い、ストレッチゾーンを再設営しました。

コレだ!

0420ストレッチゾーン

・180cm×180cmのストレッチスペース。
・正規品のストレッチポール。

明日から頑張るよ♪



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  1. 2017/04/20(木) 21:57:51|
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