FC2ブログ

On Your Marks~グンマーより・・・

単身赴任のおっさんがグランドスラム達成を目標に頑張ってます。

接待ラン、中止

10月17日 ジョグ3.2km (笑) (7:03/km)
10月累計150.9km
体重 / BMI → 60.00kg / 20.6


昨日、富士登山競走五合目コースの記録証が届きました。

181016富士登山記録証

官九郎さん、まっつんさん、zunzumanさん、玲衣さんと走った五合目コース。
2ヶ月チョット前の出来事ですが、すっごく昔のような気がします。
今年の夏一番の思い出・・・


さて、掲題の件。

デキの悪いサラリーマンみっつさん、
本日お取引先の部長さんへアポなし突撃を敢行しました。

ちょっとお願いしたいことがございまして、
「5分だけお時間ください」と。

やって来られた部長さん、
やっぱ忙しそう。。。ご機嫌ナナメか。。。
アポなし突撃はマズかったかな?

とりあえず、時候のあいさつだ、
「〇〇部長、ぐんまマラソンまで2Wちょっとですね」

(初マラソンに挑戦するという情報を入手していた)

すると、部長さんの表情が一瞬で変わりました。
そう、一気に和やかな表情に!

ワタクシがマラソンをやっていることをよく知っていたらしく、
初マラソンを走るにあたっての質問攻めにあいました。

練習のこと、
ペースのこと、
服装のこと、
補給のこと、
などなど・・・

気がつくと1時間以上時間が過ぎておりました。

まだまだ話し足りなそうな部長さんでしたが、大変お忙しい方。
ワタクシの方から
「そろそろ・・・」と。

そうしたところ、
今夜も走る準備をして出社しているので、よかったら是非ご指導お願いします。
と、予想外の展開。

(ホントにあるある接待ラン 笑)

19時30分~20時目処スタートで終話。

<中略>

紆余曲折あり、
20時過ぎに仕事が終わらないのでホントゴメンなさい電話が入り接待ランは中止となりました。

(ブログネタがなくなったのは残念でしたが、)
当初のお願いの件は快諾!いただきました。


平成も終わろうとしている2018年、
未だにクラシカルな営業スタイルが抜け切れないワタクシの日常のオハナシでした。

なお本日の走行距離3.2kmは、
接待ラン前、待ち合わせ場所付近をウロウロした時の距離です(苦笑・・・


課題解決型営業も既に古い、
最新のインサイト営業を知らないの?
知りませんわ、んなモン!
そんな化石営業マンのワタクシに応援のクリックをお願いします。


にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2018/10/17(水) 21:39:35|
  2. 徒然日記
  3. | コメント:0
<<四万十川は「どの激T」で走る? | ホーム | 社内チキチキマシン(仮称)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する