On Your Marks~グンマーより・・・

単身赴任のおっさんがサブスリーを目標に頑張ってます。

福岡マラソンとあのレースに参加表明しました!

4月19日(水)

ランオフ (月間累計 143.6km)
体重 / BMI →59.85kg / 20.6

腰痛が痛い。危険が危ない・・・ってカンジでしたのでランオフ。
明朝、具合が良ければ短い距離をジョグペースで走ろうかと・・・

帰宅すると、5月14日開催の安政遠足マラソンのナンバー引換ハガキが届いておりました。

0419安政遠足マラソンゼッケン引換はがき

国内招待選手並みのナンバーの若さ(苦笑・・・
タイムの申告は無かったので、多分先着順。

エントリー開始直後、大分空港にてスマホでエントリーしましたが、入力に若干手間取りました。
自宅PCなら一桁の可能性もあったかも(笑)


ここ数日で、2本のレースに参加申し込みを行いました。

一つ目は11月12日開催の福岡マラソン
単身赴任のワタクシですが、留守宅は福岡にあります。
福岡には大勢のラン友やジム友が居り、福岡マラソンに参加します。

コースは福岡市のど真ん中の「天神交差点」をスタートし、福岡市の隣の糸島市がゴールとなっております。
市街地→学園都市→シーサイド→田園地帯と、ロケーション変化も絶妙。
個人的には、福岡の魅力をダウンサイジングした大会と思っております。

コース自体も多少のアップダウンありますが、ベストタイムを狙うことができる範疇内。

0418福岡マラソン高低図
(スタートが右ってのも斬新。西へ走るコース所以でしょうか?)

どうか当選しますように・・・


もう一つは、そう、アノ大会です!


昨年、参加したくてもノンブロガーだった故、参加しなかった(できなかった?)アノ大会。


エア柴又2017

ワタクシごときが説明する必要もないほど、既に知れ渡っているレース。
昨年の主催はけんいち様。今年はりょうた様。

ウキウキ(死語)気分でエントリーしましたが、具体的なレースプランはこれから。
いや~ホント楽しみです♪


今週末の前橋・渋川シティマラソンは大丈夫かな?走れるかな?
ゆっくりペースの予定ですが、それでも42.195kmです。
体調管理(特に体重と飲酒!)した上で、本番に臨みます。


にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2017/04/18(火) 21:30:09|
  2. レースエントリー
  3. | コメント:0
<<ストレッチは大切? | ホーム | 仮装ラン①~安政遠足マラソンに向けて>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する