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On Your Marks~グンマーより・・・

単身赴任のおっさんがグランドスラム達成を目標に頑張ってます。

糖質を投入したらちょっと走られた(自分比)

9月17日(月) ジョグ25.0km (5:45/km)
9月累計 210.2km
体重 / BMI → 60.55kg / 20.8


本日のラン後の体重は59.15kg。
瞬間最大風速的ですが、引き続き大台を割ることができました。
今後は、起床後の定点計測時での大台割を目標とします。


さて、掲題の件。

昨日はグリコーゲンの枯渇と思われる現象で、
ジョグにもかかわらずわずか数kmで足が止まってしまったワタクシ。
減量のための糖質カットがランにも大きく影響を与えてしまいました。
コリャマズイと思い、昼食時に久し振りにコメを食べました。

本日のラン前にもコンビニでツナロール?サンド??を購入。
最低限のカロリーと糖質を摂取し、いざジョギング(笑)

やっぱり食べてからのランは力がみなぎります。
ペースもここ最近見られなかったキロ5分台に突入!
(やっとです・・・)

目標の30kmは走られませんでしたが、
何とか25kmはクリアーできました。

180917ガーミントップ

30km走られなかった言い訳。

1.腰痛
ザムストの腰痛サポーター(ベルト)を巻いて走りました。
現状、ギックリ腰の一歩手前です。
ええぇ~無理は禁物です。

2.右臀部痛
慢性的に痛みはあるのですが、ここ3日間はちょっと痛みが強いです。
漠然と深部が痛い(疼痛)のが通常でしたが、
今はピンポイントで痛い箇所がはっきりしております。
超音波治療器をあててみましたが、さて・・・
ちょっと様子見してみます。


明日から出勤ですが、
早朝にお取引様主催の月1回のランイベントが予定されております。
AM5:10集合とのことですが、喜んで参加してまいります!
※喜んで参加しているのはワタクシだけ?

明日のメニューは30km走。
通常はキロ5グループで走っておりますが、
明日はキロ6グループで走る予定。
キロ5と言いつつ、毎回キロ4:30より速くなってしまうグループ。
今の調子ではとても30kmコンプリートする自信はございませんので・・・



今は四万十川ウルトラのことしか考えておりません。
一方でスピード練習皆無なのが、かなり心配です・・・
平日に閾値走やインターバル走を入れた方が良いのでしょか?
応援のクリックをいただけるとうれしいです。


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  1. 2018/09/17(月) 18:16:51|
  2. 練習日記
  3. | コメント:2
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コメント

応援しています。

みっつさんはじめまして。ブログが始まってからずっと応援しています。川向こうに住んでいてサイクリングロードではたまにすれ違いさせてもらっています。4月の前渋で全力で応援するみっつさんを見て感動しました。的外れなコメントですが、グンマーの1人として応援しています。これからも頑張ってください。
  1. 2018/09/17(月) 19:54:13 |
  2. URL |
  3. なおと #-
  4. [ 編集 ]

なおとさん

はじめまして。
そして、コメントありがとうございます。

ブログ開始の時から読んでいただいているのですか・・・
恐縮しますが、やっぱりうれしいです。

サイクリングロードでのすれ違いで、よく気がつきますね。
(ワタクシの激T着用率が高いからでしょうか?)
単独で走っているときは、まったりペースで走っていることがほとんどですので、
次回は檄を飛ばしてやってくださいませ。

前渋の時は久し振りに純粋な応援隊としてコース脇に立ちました。
自分が走っているときの声援はやっぱり力になりますので、
精一杯応援させていただきました。

これからも当ブログをよろしくお願いいたします。
  1. 2018/09/18(火) 12:25:31 |
  2. URL |
  3. みっつ #-
  4. [ 編集 ]

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