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On Your Marks~グンマーより・・・

単身赴任のおっさんがグランドスラム達成を目標に頑張ってます。

グリコーゲン枯渇で全く走られなかった本日

9月16日(日) ジョグ20.0km (6:39/km)
9月累計 185.2km
体重 / BMI → 60.35kg / 20.8


ラン後の体重ですが、久し振りに60kgの大台を割りました。

180916体重5920kg

瞬間最大風速とは分かっているものの、やっぱりうれしいですね。

(この後日本酒の烏龍茶割を1.5L以上飲んだので、
単純計算で60kgの大台に戻っているはずです)


さて、掲題の件。

本日は、フルマラソンの持ちタイムがワタクシよりちょっとだけ遅い方々とのロング走が予定されておりました、
ところが、二日酔いが酷い腰痛の様子が思わしくないことで参加見送り。
別メニューでぼっちランを行いました。
予定は30~35kmのLSD。

ところが数km走ったところでパタリを足が止まりました。
「暑いからか?」と思い自販機で水分を補給しました。

その後、10kmで再びストップ。
どうやらエネルギー切れのようです。
想像するにここ数日の極端な糖質カットで、体内のグリコーゲンが枯渇しているみたい。
14kmくらいでエナジードリンク(カフェイン140mg配合)を投入し、何とか自宅までたどり着きました。
最低でも30kmの予定でしたが、20kmで終了。


これも想像ですが、
自身走るエネルギーを脂肪から得られる体質にはなっていないと思います。

(朝食前の朝ランやエネルギー枯渇状態での
ランニングの習慣がほとんどありません)

やっぱりある程度食べないと走られないですね。
昼食時には久し振りに「コメ」を投入、
やっぱりコメはうまいうまい。


本日一緒に走る予定だった方々は、
キロ4:40で42km走ったそうです。
この時期に(そして今日は暑かった)このペースで走られるとは・・・
ちょっと焦りますね・・・


本日、丹後走られた方々、本当にお疲れさまでした。
しっかりと刺激をいただきました。
自身の力を出し切って走る姿は、
結果はどうであれ素晴らしいと思います。

ワタクシも四万十川で頑張ります。


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  1. 2018/09/16(日) 18:20:00|
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