FC2ブログ

On Your Marks~グンマーより・・・

単身赴任のおっさんがグランドスラム達成を目標に頑張ってます。

2日で2kg以上減量しました、でもそれは・・・

9月13日(木) ランオフ 9月累計 150.2km
体重 / BMI → 61.85kg / 21.3


本日のヤフーニュースのトップ。

大坂(なおみ)「GT-R好き」日産贈呈へ

日産とアンバサダー契約を結んでいた大坂なおみ選手。
本日、全米OP優勝直後というこれ以上ないタイミングで発表されたそうです。

その時、好きな車は?
と聞かれた時、「白のGT-R」と即答した、
そうです。

これに対し日産の星野専務は、
「GT-Rですか・・・」と、やや躊躇したものの、
「差し上げましょう。ただしモンスターカーなので運転には気をつけてください」と応じた、
そう。

遠い遠い昔、ワタクシも白のGT-Rでかっ飛んでいたことがございました。
※BNR32ね
そういうこともありGT-Rと答えた大坂選手にも好感を持ちましたが、
それに対し「差し上げましょう」と応えた日産もあっぱれです。

鳴り物入りでプロ野球に入団しながら、
泣かず飛ばずでも解雇されない、某チームのピッチャー。
ポルシェをおねだりした合コン大好きな彼です。
大坂選手の爪の垢を煎じて飲んで欲しい!



さて、掲題の件。


自身の体重において、
ブログ開設以来の「バッケンレコード」を記録したワタクシ。
※一昨日の64.00kgです。
さすがにヤヴァイと思い、それから気をつけるようにしました。

・9月11日→64.00kg
・9月12日→62.55kg (-1.45kg)
・9月13日→61.85kg (-2.15kg)

CM的に言えば、「48時間でマイナス2kg超!」
なのですが、実際は違いますよね。
いわゆる、デトックスされただけ。
本来カラダに要らないものが、排出されただけです。
※主に水分≒むくみ成分
脂肪が燃焼した訳ではないのです。

このデトックスだけでBMI20が切れたのが昨シーズン。
ただ現時点ではそうはいかないと思っております。
デトックスで減らせるのは、あと数百グラム。
今回は61kgから本当のダイエット(脂肪燃焼)が始まると思っております。
※従来より2kg重いトコからですね

急激な体重減は、マラソンを走る時に悪影響を及ぼすと思っております。
その体重減が「デトックス」ならOKですが、
過去はそれで成功していた
本当の減量なら・・・
やっぱ、マズイよね。

今後の目論見ですが、
デトックス的な意味合いであと数日減量を行います。
その後、計画的に徐々に徐々に(緩やかに)減らしていきたいです。


身長171cmのワタクシ。
減量を無理しないで、55kgで走られたらどうなるのでしょう♪
メチャクチャ妄想が広がります。
孟宗竹が育ちまくり・・・

応援のクリックをiいただけるとうれしいです。


にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2018/09/13(木) 20:21:20|
  2. 体重・ダイエット
  3. | コメント:0
<<4日で3.8kg減量した具体的な方法と今後について | ホーム | 本日の官九郎さんのエントリーにハッとした!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する