FC2ブログ

On Your Marks~グンマーより・・・

単身赴任のおっさんがグランドスラム達成を目標に頑張ってます。

涼しい中でのキロ7:00~ジョグ

9月11日(火) ジョグ15.0km (7:13/km)
9月累計 150.2km
体重 / BMI → 64.00kg / 22.0


土曜30km、日曜34km、月曜10km走りましたが、
体重は、日曜62.35kg、月曜63.15kg、火曜64.00kgと上昇。
まあ、理由は分かっております。
体重管理のポイントはほぼ食生活ですなぁ
しかし、マジで危険水域を大幅に越えている・・・

前から気になっていること。
それはサバ缶のカロリー表示。

180911サバ缶小カロリー

この商品を例にとると、
258~476kcalとかなり幅があります。
ググってみたところ、
獲れる季節により個体の脂の乗りが違うそうです。
脂が乗っている季節は高カロリーになるみたい。
しかし季節ごとにカロリー表示を変えることをせず、上限・下限を表示しているとのこと。
(めちゃ、アバウトな説明です・・・)

タンパク質が同じならカロリーが低い方が良いのか、
カロリーが高くても脂が乗って美味いのが良いのか・・・
悩みどころです。


さて、掲題の件。

今日も平日にもかかわらず走ってまいりました。
珍しいぞ!
何も考えずランパンとTシャツで外に出ましたが、ホント涼しいや!
いや、ちょっとひんやりするくらい。
いつの間に?
ちょっと前まではうだるような暑さだったのにね。

ラジコで文化放送を聞きながら、
キロ7より遅い速度でゆっくりと走りました。
このくらいの気温の中をこの速度で走るのは本当に気持ちが良いですね。

あまりの心地良さにぼーとしていたらズッコケてしまいましたが、
低速ゆえ、損害は軽微。
両掌と右膝を軽く擦りむいて程度でした。
でも、いてぇ・・・


これから走りやすくなるのかな?という思いの反面、
とうとうマラソンシーズン到来!ってな焦りも正直ございますね。
夏場にもっと走りこんでいれば・・・とチョイ後悔。

9月も1/3過ぎた段階で月間走行距離は150kmを超えました。
(練習の中身はかなりアレですが・・・)
油断しなければ距離だけは400kmは狙いますね。
あわよくば450km?
とりあえず、四万十川ウルトラまでは距離重視でじっくりと走り込むつもり。


それじゃ、つくばには間に合わないよ!
いやいや、別大がメインでしょ!!
心の中では葛藤しております。

それよりもまずは痩せなきゃ・・・
四万十川までに何とかしなさい!
叱咤激励のクリックをいただけるとうれしいです。


にほんブログ村

スポンサーサイト
  1. 2018/09/11(火) 23:32:57|
  2. 練習日記
  3. | コメント:0
<<本日の官九郎さんのエントリーにハッとした! | ホーム | ブログ開設で記録が伸びた?では、その前は??>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する