FC2ブログ

On Your Marks~グンマーより・・・

単身赴任のおっさんがグランドスラム達成を目標に頑張ってます。

【セット練?】LSD34kmを実施しました

9月9日(日) LSD34.2km (6:23/km)
9月累計 125.2km
体重 / BMI → 62.35kg / 21.4


午前中走ったので、安定の昼飲みでした。
そして今、夜飲み。二部練ですw

180909昼飲み

昼飲みはツマミの割引率が低いので、コスパ悪いです・・・


さて、掲題の件。

昨日に続き、本日もLSDをかまして参りました。
正直、2日連続のLSDは効果があるのか?
という疑問も生じましたが、とりあえず距離に負けない脚と足が欲しい。
10月21日の四万十川ウルトラまでは、愚直に走るのみ。
今期のフルマラソンサブスリーはいったんは横に置き、
数少ないウルトラ公認大会でのサブ10を目指す所存。


呼吸は全く苦しくないのですが、
20km位から脚が重たくなりました。
やっぱり昨日のLSD30kmの影響もあるのでしょう。

ここから頑張るのがLSDの醍醐味です。
最低30kmを目標にじわりじわりと歩を進めます。

30kmで給水した時点でいったん「本日打ち止め」フラグが立ちましたが、
昨日より距離を伸ばさねば!との思いで追加。
故障ではない脚の痛みと重みを感じつつの数キロが、
レース本番後半をイメージした練習になります。

約4km追加したところで、終了。

180909ガーミントップ


9月の週末の練習は引き続きゆっくりペースでのロング走を中心に行う予定です。
どこかのタイミングで、サブ4ペースでの50km走を入れたいです。
月末の30日は榛名湖マラソン(フル)ですが、
前日も最低20kmは走って四万十川3W前のポイント練習に充てたいと思っております。


少し涼しくなり、走りやすくなってきました。
やっとシーズン本番って気分になってきました。
そうそう、本日は白山白川郷ウルトラでしたね。
1年前の暑くて苦しかったけど、楽しかった思い出・・・

四万十川ウルトラも頑張れ!
応援のクリックをいただけるとうれしいです。


にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2018/09/09(日) 22:50:18|
  2. 練習日記
  3. | コメント:0
<<ブログ開設で記録が伸びた?では、その前は?? | ホーム | LSD30kmを実施しました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する