On Your Marks~グンマーより・・・

単身赴任のおっさんがサブスリーを目標に頑張ってます。

激沈上等T&ノースリ購入♪

週末、土日の練習備忘録です。

4月15日(土)

なんちゃってビルドアップ走 16km+ダウンジョグ2km=18km (月間累計 113km)
体重 / BMI→59.45kg / 20.5

朝8時台からのスタートでしたが、走るにはちょっち暑い季節になりましたね。
明日のかすみがうらマラソン、次週の前橋・渋川シティマラソン(エントリーしておりますが、他人事)は、気温との戦いですね。

本日のなんちゃってビルドアップ走の結果。

0415ビルドアップ走のラップ

キロ3分台に入れられる走力はいまはございません(涙)。
この時期、ビルドアップ走をやっていること自体が奇跡です。
例年ならラーメン連食&ランオフ三昧→体重増量キャンペーン♪


4月16日(日)

ジョグ+BU走などなどで30.6km。(月間累計:143.6km)
距離だけは踏めましたが、内容はグダグダです。
走力の劣化は否めませんね・・・
いや、この時期走っていること自体が大切なのだ!

・ジョグ其の1:10km 53:59 (5:24/km)

・ジョグ其の2:10km 59:41 (5:58/km)

・ショートBU走其の1:5.43km(周回約1.8km×3) 24:45 ビルドアップ失敗
→①-5:11 ②-4:38 ③-4:04 ④-4:21 ⑤-4:48 ⑥-5:06
3周目でジョグに切り替えました(涙)

・ショートBU走其の2:3.60km(周回約1.8km×2)16:42 ビルドアップ失敗
→①-4:14 ②-4:02 ③-5:17 ④5:42
2kmでジョグに切り替えました(涙)

・ダウンジョグ1.6km


さて・・・昨日、

0416激沈上等T&ノースリだよ!



キミ兄さん頒布の激沈T&ノースリ
を購入しました。
本当なら頒布当日に購入する予定でしたが、サイズに迷いが・・・
S or Mで悩んでおりました。
昨日、MサイズをTシャツ・ノースリそれぞれ2枚づつ申し込みました。
到着が楽しみです♪

購入時、選択肢による任意記入のアンケートフォームがございました。
その中のひとつ、
このTシャツが欲しくなった理由は何ですか?(複数回答可)

ワタクシの回答→「激沈上等」の考え方に共鳴したから

昨年末に購入し、今年の別大で初着用。
別大での着用者は知る限り、ワタナベさんとmotoさん、そしてノンブロガーだったワタクシ。

スタート前にはワタナベさんにお声掛け頂きました。
本当に緊張が解けました。嬉しかった・・・

レースでは後半motoさんとデットヒートを繰り広げることができ、ゴール後、なんとmotoさんが待ってくださりました。
その後も、脚が攣ってしまったワタクシはブログ村先輩方々に介抱頂くという贅沢なオプション付き。

翌日、大分空港でmotoさんと再会、たまさんにmotoさんとの2ショット写真撮っていただきました。
これで自身、ブログを始めようと思いました!

激沈上等Tシャツ着用で、別大で自己ベスト更新。

その3週間後のふかやシティハーフでも自己ベスト更新。

その2週間後の古河はなももで、別大を超えるタイムで自己ベスト更新。


全てのレースであった局面。
「もう、キツイ、いっぱいイッパイだよ・・・」

特に、ふかやシティハーフでは歩く寸前まで追い込まれました。

でも、それなりに練習した上で「激沈上等Tシャツ着用」です。
絶対に「撃沈」できません。
正直、自分の身の丈以上の頑張りで走りました・・・

この想いが、昨シーズンのハーフ&フルでのPB更新の原動力だったと思います。
ホント、激沈上等Tシャツのおかげです。


1週間後は「前橋・渋川シティマラソン(フル)」だよね。
走れるかしらん?ガチで走れ!!
応援のクリックをお願いします。



にほんブログ村



  1. 2017/04/15(土) 13:40:09|
  2. 徒然日記
  3. | コメント:0
<<仮装ラン①~安政遠足マラソンに向けて | ホーム | フルマラソンタイムをゴルフのスコアに換算すると・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する