FC2ブログ

On Your Marks~グンマーより・・・

単身赴任のおっさんがグランドスラム達成を目標に頑張ってます。

別大参加のための登竜門~エアチケット確保合戦

8月26日(日) ジョグ20.1km (5:16/km)
8月27日(月) ランオフ
8月累計 242.1km
61.35kg / 21.1


過日、北海道マラソンが華やかに開催れる中、
ひっそりと赤城大沼白樺マラソン20kmコースを走りました。
標高約1,400mのコースですが、日差しが強く思ったより気温が上昇(28℃)。
下界よりずっとマシですが、キロ5ペースでも走られず。

180827ガーミントップ

これが今の実力か・・・

昼は500円分の無料券を使用し、
ハヤシ&カレーライス大盛りにスパゲティ乗せ、
トッピングにアジフライ(笑)
そして別皿にて冷やしラーメン(2玉)をいただきました。

180827青年の家で爆食い
※写真より、かなりボリューミーでした♪


糖質とカロリー摂取をMAX炸裂させましたが、今朝の体重はそれほど増えておらず。
久し振りに夜飲まなかったからでしょう。
飲むと長時間だらだら飲み食いを続け、翌日はいつも浮腫みがヒドイですからね


さて、掲題の件。

昨日午後2時が国内線エアの割引チケットの発売日。
来年3月31日までの搭乗分が安く購入できる日でした。

ANAに限ってに言えば、

・8/26 14:00~ANAカード会員等
・8/27 11:00~ANAマイレージクラブ会員
・8/28 09:30~一般

というスケジュールになっております。
クレジットカード機能のあるカード会員や有料(月額200円)のモバイル会員等は一般より2日早く、
無料のマイレージ会員は1日早く格安チケットクリック合戦に参戦できます。
しかし、年末年始の帰省分の格安チケットはどんなに頑張っても無理なので、
(やっとつながっても既に株主優待よりずっと高い料金になっている)
別大参加用のチケット確保に全身全霊を傾けます。
ある意味、このためにモバイル会員になっているとも言えます。

毎年のことですが別大に参加するには、
ホテルの確保→エアチケットの確保→レースエントリー等々
早目早目の行動をとらないと、後々バカ高い料金を払う羽目になります。
今回宿泊に関しましては、一応大分のホテルを前泊・後泊分は押さえてあります。

ワタクシの場合羽田空港利用ですので、LCCは使えません。
ANA(スターフライヤー)での最安値チケットゲットが目標です。

決選日の14時はちょうど赤城大沼から前橋までバスで戻ってくる道中です。
有線のPC回線は使用できませんので、脆弱なスマホでの参戦となります。
しかも赤城山中は電波の状態が不安定ですので、14時までになるべく前橋街中まで戻ってきてほしい。
3Gでは戦えない・・・

予約するのは、以下の3路線。

・2/2 羽田→北九州
・2/2 羽田→大分
・2/4 大分→羽田

本来往路は羽田→大分を予定しておりましたが、
仲間が数人羽田→北九州→レンタカーで大分入りすることにしていたので便乗することにしました。

もし、仲間がクリック合戦に失敗したことも考え、押さえでピン用の羽田→大分も予約することに。

バス中でもう一台のスマホで時報を確認し、14時ちょうどにタップ!


・・・・・

無反応

・・・・


全く画面が切り替わりません。

やっとつながっても、「該当す便はありません」等の不可解なエラー。
それをクリアし最終予約画面に切り替わっても、トップページに戻されたり・・・
かなり不安定な状態が続きます。
30秒のカウントダウンが表示されるランネットでのクリック合戦の方がよっぽど精神衛生上よろしい。
格闘すること30分以上、やっと3路線の予約完了。
全て最安値で予約できました。

180827エアの予約状況

仲間が羽田→北九州の予約ができたようですので、
羽田→大分は流すことにします。

肝心のレースエントリーは9月3日20時スタート。
今回はカテ3(サブスリー)でのエントリーが可能ですので、クリック合戦は回避できます。
11月23日のエントリー締切日まで完了すれば、レースには参加できます。

エントリー締切日までにフルは2レースエントリーしております。
※9月30日の榛名湖マラソンと11月3日のぐんまマラソン
もちろんPB更新すれば少しでも前列、もしくはカテ2(サブ55)でエントリーが可能ですが、
現状は不可能だと思っております。
エントリー初日の落ち着いた時間帯に現PBでエントリーを予定しております。


別大の参加される方も
まだ迷っている方も
応援のクリックをいただけるとうれしいです。


にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2018/08/28(火) 04:33:28|
  2. レースエントリー
  3. | コメント:0
<<【主夫】半額刺身&惣菜ゲットをめぐるあれやこれや | ホーム | 【超便利】レンジでらくチン★ゆでたまごを使ってみた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する