On Your Marks~グンマーより・・・

単身赴任のおっさんがサブスリーを目標に頑張ってます。

ランニング中に着信する仕事電話の捌き方

4月8日(土)

ジョグ 20km 1:53:17 (5:40/km) 月間累計:75km
体重 / BM→59.00kg / 20.3
油断したら体重が59kg台になりました・・・


昨日購入したものの、社有車に置き忘れてしまった書物を本日ピックアップ。
名作をじっくりと楽しみました。

進撃の巨人22巻
<進撃の巨人22巻>


さて、ワタクシは一応土日休みの会社に勤務しております。

一応とは・・・

自身が土日が休みでも、お取引先は土日祝日も営業しております。
というか、土日祝日が繁忙日です。
よって、休みだろうが何だろうが関係なくじゃんじゃん携帯電話が鳴ります。

「相手は休日だから繋がらない」のが前提ではなく、繋がることが当たり前と思われているので、
着信を無視することはクレームの元になってしまいます。

ほとんどががその場で数分会話すれば解決する、なんちゃないことなのですが、

1時間のジムのスタジオレッスン中に着信履歴が数件あったり、
日帰り温泉の脱衣場で何度も着信し全裸と着衣を繰り返したり、
トイレの個室で着信したり・・・

一瞬で仕事モードに引き戻されること自体がまあまあなストレス。
もう諦めておりますケド

ランニング中も例外ではありません。
個人携帯電話は持って走りませんが、仕事携帯電話はFlipBeltに入れて走ります。

ランニング中に着信した場合、ワタクシの場合走りながら会話する派です。
ジョグやLSDの時は、相手に走っていることを悟られないよう走れます。
しかし、ペース走の時は結構難儀です。
4:40~5:00までは何とかなりますが、さすがに4:30を切ると息が弾んできます。
以前、サブスリーペースでの集団ペース走で会話した時にはさすがに、

「みっつさん、今何してんですかぁ??」
はぁはぁしてますよ~

本日は小雨の中での単独走。
仕事用の携帯電話をジップロック(ビニール袋)に入れて、FlipBeltにて携行。
濡らして壊したら怒られちゃうから
いつもの利根川沿いのサイクリングロードをサブ4ペースでポクポクと走りました。

本日ももちろん着信アリ。
ジップロックに入れているので、一旦止まってジップロックから取り出す作業をしないと会話できません。
着信→GPS時計を止める→足を止める→電話が雨に濡れないように防御しつつ→会話
この一連の作戦行動を相手に悟られないように遂行します。

さて、本日のランニングデータの内、心拍数を一挙公開。

心拍数の推移

信号待ちが無いサイクリングロードでのランニングにもかかわらず、心拍数の低下が見られる箇所がございます。
休日の2時間弱のランニング中に6回の仕事電話の着信(苦笑・・・
おかげで7:00位のペースで走っている方と何度も抜きつ抜かれつのデットヒートを繰り広げましたよ・・・

だけど仕事で収入を得ているから、ランニングや趣味のこともできるんだよね。
そう思えば、たかだが電話がかかってくることで文句なんか言えません。
そうそう、以前は上司から土日まで毎朝毎晩「本日の活動予定と成果」の報告を求められていたっけ?
さすがにその時期は走れんかったですね。
まあ、頑張れや!



にほんブログ村
  1. 2017/04/08(土) 21:57:28|
  2. 練習日記
  3. | コメント:0
<<フルマラソンタイムをゴルフのスコアに換算すると・・・ | ホーム | 激沈上等ノースリーブを着こなす為のダイエット継続中>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する