FC2ブログ

On Your Marks~グンマーより・・・

単身赴任のおっさんがグランドスラム達成を目標に頑張ってます。

【夏特練2】 赤城大沼周回45km走

8月12日(日) 45.0km
8月累計 87.6km
体重 / BMI → ラン後60.30kg


本日は、一人娘っ子まりんちゃんの誕生日です。
ちょうど夏季休暇の時期と重なるので、
毎年妻の実家で親戚一同で祝っていたものでした。
パーティーの中心にいることが楽しいらしく、毎年それはそれは楽しそうでした。

中学生になり部活や勉強が忙しくなると、
いつの間にかパーティがなくなり本人よりワタクシが寂しいと感じるようになりました。

今年は妻と二人でお祝いした模様。

180812まりんちゃん誕生日


さて、掲題の件。

夏季休暇の特別練習、略して夏特練の二日目、
本日も赤城山方面へ向かいました。
下から上って下ってではなく、
車で上り赤城大沼周回コースを(5km)グルグルすることに。

やはり下界より涼しく、気温計は21℃を表示しておりました。
発汗後は立ち止ると寒いくらいです。
この時期にこの気温で走られるのは本当に貴重な場所です。
元青山学院大学、現在GMOアスリーツ所属の一色選手も走っておりました。

適度にアップダウンのあるコースを10周、50kmを走ることを目標にスタート。
一周目の後半、背後からガラの悪いセダンが減速し停車。
反射的に目を合わせてはイケナイと思い視線を逸らしたところ、
お相手は上州の竜さんでした

本日は20kmのペース走とのこと。
(実際に速いペースで抜かれました)
暑い館林と比べると、寒い位だったのでは(笑)

自身は単独だったり、仲間と一緒だったりと、
淡々と周回を重ねます。
ペースは度外視でとりあえず距離優先です。

7周35kmあたりからすっかり脚が重くなり、
50kmに黄色信号が点滅。
昨日の上って下っての35km走の疲労がのしかかってきます。

おまけにマ○ズレが酷く、
一歩脚を運ぶ度にある意味激痛が走ります。
(湿度や発汗が余計イケナイんだと思います)

カラダがこれ以上走ることを全力で拒否したので、
1周5km残しの45kmで終了としました。

180812ガーミントップ

正直、去年の今頃と比べると走力の劣化は否めませんね。
2ヵ月後の四万十川ウルトラに向け、これから上げていきたいです。


明日も夏特練を実施します。
平地の前橋駅から走り、赤城連峰最高峰の黒檜山を目指す予定です。
ロード+登山で30km程度でしょうか?
グンマーでの夏特練が終了したら、福岡へ帰省します。
福岡では大濠公園をグルグルする予定。
あと、かつてのホームジムでボディコンバットも少々。

意外とグンマーって涼しいトコあるんだね、
行ってみたいと思ったアナタ、
(いえいえ、今日は鎌倉でしょう~)
応援のクリックをいただけるとうれしいです。


にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2018/08/12(日) 22:41:42|
  2. 練習日記
  3. | コメント:2
<<【夏特練3】 前橋市街地→赤城のてっぺん黒檜山頂上など40km | ホーム | 【夏特練1】 赤城山アップ&ダウン35km走>>

コメント

今日はお疲れさまでした。
撮った写真送ろうと思いましたけど、間に合わなかったですね。
それにしても練習内容がすごいです。
今度、今回の初日の35km走をやる時は誘ってください。

あ、あとで高崎あたりで飯でも食いましょう。
なぜか前橋ではない。
  1. 2018/08/12(日) 23:07:21 |
  2. URL |
  3. 上州の竜 #HuBhO90w
  4. [ 編集 ]

上州の竜さん

先日はお疲れさまでした。
当日はまあまあのペースで走られていましたね。
自身、まだあのペースではとてもとても走られません。

> 今度、今回の初日の35km走をやる時は誘ってください。

ぜひぜひ!
前橋の嶺公園に車を置いて、公園周辺を軽くアップしてから、
ほとんど車が通らない(鹿とか猪はいます)旧道を使い姫百合駐車場まで、
そこから約5.5km はヒルクライムのコースをゴールまで。
往復すれば35kmチョイですが、下りが結構ダメージありますね・・・

> あ、あとで高崎あたりで飯でも食いましょう。
> なぜか前橋ではない。

前橋でないのが気に食わないですが、
(前橋と高崎はライバルです!)
ご一緒できればうれしいです。
平日もそんなに遅くないので都合はつけられます。
(真っ昼間にトラックに駆けつけられるくらいですから)

楽しみです。
  1. 2018/08/13(月) 16:16:45 |
  2. URL |
  3. みっつ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する