On Your Marks~グンマーより・・・

単身赴任のおっさんがサブスリーを目標に頑張ってます。

2017 別府大分毎日マラソン レポ2

本日ランオフ。
10km程度ジョグろうと思っていたが、仕事関連の飲み会。
明朝走れるか(起きられるか)?


2/14はバレンタインデー。
おっさんには全く関係のないイベントですが、九州の留守宅からレターパックが。

0214チョコ

ありがとうございます。
今年も獲得ゼロは回避できました。
パパ頑張ります。
でも、娘からの手作りチョコが途絶え、プチ傷心のワタクシ・・・


さて別大レースレポ2

【20-25km】 21:06 (4:13/km)
(412-410-410-422-408)


スタート地点のうみたまごに戻り、左手に別府湾を眺めながら大分市街地へ向かう区間。
片側3車線のカーブに付けられている傾斜、通称「別大バンク」は、地味に足を削っていく。
傾斜が緩やかなコースを取るか、最短距離のコースを取るか、正直良くワカラナイ。
とりあえず集団に付いていく作戦。少し離されそうになっても脚を使って付く!

23.5kmのミネラルウォーターの給水で1回目のメイタンを投入。
巡航速度のままでの補給は呼吸が苦しくて咽てしまうので、戦略的なペースダウン。(422/km)
最近感じるのだけど、みんな給水や補給の時って苦しくないのかなぁ?

【25-30km】 21:24 (4:17/km)
(414-414-412-415-423)


大分市街地へ入る区間。沿道の応援も多くなる。

激沈上等頑張れ!

本当に勇気づけられます。
ただ、サブスリーペースを維持するにはかなり腕の振りや脚の運びを意識しないといけなくなってきた。

ヤバいかも・・・本日初めてのヨワヨワモード。

27kmの県庁前歩道橋手前で福岡のRUN友達の大応援団。

「みっちゃ~ん!頑張れ!ナイスラン!!」

「サブスリー獲れるよ!」

ペースが412/kmまで戻る。やっぱ応援ってどんなサプリメントより効きますよね。

0214地図
応援も分刻みでのスケジュール。ホント感謝感激です。

そして30km手前で運命の出会い。

右前方に撃沈上等T もしや・・・

ゆっくりと近づき、左後方から確認・・・

やっぱり、motoさんだ!

確かケガをしていたはず。
それでも頑張って走っている。
ガチレース中に初めて見た撃沈上等Tの背中。
ちょっとウルッときた。理屈じゃないよね。

追い越し際、勇気を出して声を掛けた。

「motoさん、頑張ってください!」

背後から、

「激沈上等、頑張れ!」

本日最大のアドレナリンが分泌。

ただ自身も結構いっぱいいっぱいの状態。
この区間で実質初めてサブスリーペースから陥落した・・・

続きます・・・

本日の走行距離:ランオフ (月間累計73km)

今夜も走ろうと思いましたが、急な飲み会。
仕事絡みだとなかなか断れませんね。
ソコソコで切り上げましたが、明日朝RUNできますかね・・・
一応、ランキングに参加しております。


にほんブログ村
  1. 2017/02/14(火) 22:17:32|
  2. レースレポ
  3. | コメント:0
<<2017 別府大分毎日マラソン レポ3 | ホーム | 2017 別府大分毎日マラソン レポ1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する