FC2ブログ

On Your Marks~グンマーより・・・

単身赴任のおっさんがグランドスラム達成を目標に頑張ってます。

今のスピードは?800m×5インターバル走

6月2日(土) 8.7km 6月累計 8.7km
体重 / BMI → 61.05kg / 21.0


日光ウルトラマラソンのナンバーカード引換証が届いておりました。

180602日光ウルトラゼッケン引換証

また、いろは坂を上ることを考えると、憂鬱です・・・
赤城山よりマシかもしれませんが、相当辛いことが予想されます。

本日、日帰り温泉で漫画「イニシャルD」を読み返しました。
やっぱり、いろは坂は車で走る場所です(キッパリ!)



さて、掲題の件。

明後日は、「仕事で走る駅伝」です。
週明け月曜日の朝から、ゼェハァ~です。

ちなみに、
その翌週末も、群馬マスターズ駅伝で同じコースを走ります。
(距離は微妙に違いますが・・・)

そしてその1週間後、100kmのウルトラマラソンを走ります。

ウルトラ直前に短い距離を走る駅伝が連発されることに、
頭を抱えておりました。

・じっくりと距離を踏みウルトラに備えたい、
・スピ練で心肺能力を上げたい、

でも・・・
結局は、距離も踏めず&スピ練も中途半端。

駅伝対策としては、
GW明けから閾値走を再開したりして、なんとかスピ練の体をとってまいりました。
でも、全然ダメっぽい・・・
短い距離でもキロ4で走れません。
ホント、全くダメダメです。

一昨年・昨年と、76チームが参加する中で本当に運良く区間賞を獲れました。
3年連続・・・との思いもありましたが、正直今回は難しいと思っております。
ちなみに今年は81チームとのコト。
こりゃ、無理だな・・・

本日、不退転の決意で800m×5のインターバル走の練習会に参加しました。
安定の二日酔いはハンディキャップ(意味不明)。
3:50/kmペースで回せれば、合格と思っておりました。


結果・・・


180602インターバル結果

思った以上に走られました。
ケド、正直、1000mだったら撃沈だったでしょうね。
そのくらい、追い込んだし苦しかった。

駅伝本番では、ほぼ若者との勝負となります。
勝ち負けはどうなるかワカリマセンが、アラフィフの爪痕だけは残したいですね。


明日はノンアルで駅伝に望みます。
このスピードでは勝てないなと思ったアナタ、
イニシャルDが大好きなアナタ、
応援のクリックをいただけるとうれしいです。


にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2018/06/02(土) 20:35:22|
  2. 練習日記
  3. | コメント:0
<<月曜日だけど駅伝大会に参加してきます | ホーム | 同僚が激Tノースリをたくさん購入した件>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する