On Your Marks~グンマーより・・・

単身赴任のおっさんがサブスリーを目標に頑張ってます。

今シーズンの振り返りと来シーズンに向けて思ふこと レース編

3月30日(木)

ランオフ 月間累計:223.6km
体重/BMI→58.05kg / 20.0


本日も接骨院へ。
下肢~足先を中心に施術いただきました。

足底の土踏まず部分と足の甲を刺激されると本当に痛い。激痛レベル。
くるみ割り器で挟んでいるんじゃないの?思うくらい。
実際は軽~く指で押しているだけだそうですが・・・

攣る前兆のような状態で、相当緊張しているそうです。
容易に手が届く部位なので、セルフマッサージも効果的とのこと。
これも継続してやってみようかと。


さて、今シーズンの振り返りと来シーズンに向けて レース編です。

◆出場したレース

今シーズンはフル6本、ハーフ1本に出場しました。
(仮装レース・駅伝・トラックは除く)
参加レースとタイム(グロス)は以下の通りです。

・2016/09/25 榛名湖マラソン
※中期のランオフ明けレース
→3:37:39 (PW/プライベートワースト更新)

・2016/11/03 ぐんまマラソン
※レース当日朝、急性腰痛発症
→3:16:35 (昨年より5分以上の遅れ)

・2016/11/13 福岡マラソン

福岡マラソンはファンラン♪
<レース中にジム友と写真撮影>

※劣位ブロックからスタートしかぶりもの&ファンラン
→3時間28分くらい?

・2016/12/11 青島太平洋マラソン
※かぶりものしつつも実はガチ
→3:11:30

・2017/02/05 別府大分毎日マラソン
※ガチ@激T着用
→3:02:56 (PB更新)

・2017/02/26 ふかやシティハーフマラソン
※調整レース
→1:27:02 (ハーフ PB更新)

・2017/03/12 古河はなももマラソン(ガチ)
→3:01:15 (PB更新)

全てのレースを全力で走った訳ではありませんが、ハッキリ言ってフルはレース参戦過多。
逆に苦手なハーフはあからさまに回避しておりますね(苦笑・・・
あと、グンマー県人にありながら九州のレースに3本参戦。
→福岡マラソン(福岡)・青島太平洋マラソン(宮崎)・別大(大分)
福岡マラソン以外、家族宅の福岡には帰っておりません
要修正ですな・・・

◆次シーズンの参加レース(フル)について

ぼんやりと考えております。
秋1本・冬1本・春1本でしょうか?

秋→◎つくば・福岡 △ぐんま
冬→◎別大 ○東京(絶対、当選しない)
春→◎古河はなもも

秋のレースで課題をあぶり出し、冬or春のレースで目標達成するイメージ。
合間合間で、苦手なハーフ以下のレースに無調整で参加しようかな?

仕事の関係(異動・転勤)からすると、異動が無い次シーズンが「最大のヤマ」だと思っております。
異動すると、結構エネルギー使うので走力低下するのよね・・・
今を頑張ろう!


にほんブログ村
  1. 2017/03/30(木) 21:45:17|
  2. 徒然日記
  3. | コメント:0
<<変化走とやらを初体験 | ホーム | ランニングスクールでのペーサー 後編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する