FC2ブログ

On Your Marks~グンマーより・・・

単身赴任のおっさんがグランドスラム達成を目標に頑張ってます。

スニーカーランドリーを試してみました

5月15日(火) ランオフ 5月累計 134.7km
体重 / BMI → 62.25kg / 21.4


ギックリ腰明け、土曜~月曜と走った影響でしょうか?

・土曜:ペース走14km
・日曜:安政遠足マラソン28km
・月曜:駅伝練習10km

本日はプチ腰痛でした。
疲労抜きジョグ予定でしたが、ランオフ。
明日腰痛が無かったら、単独駅伝練習をしたいと思っております。


さて、掲題の件。

ワタクシは、ランニングシューズは「出来れば」洗わない派です。
晴れた日に普通にロードを走る分には、シューズは基本汚れません。
発汗量も極めて少ないので、真夏でもシューズがグッショリ状態になることもございません。
よって、シューズを洗う習慣が無いのです。

ところが、雨上がりの芝生不整地を走ったり、
トレランコースを走ったり、
一昨日の様に雨中のレースを走ったりすると、
シューズは汚れます。
濡れたまま放置しておくと、かぐわしい香りを発します。

単身赴任先の狭い居所だとシューズを洗うスペースもままならず、
ついつい数日放置プレイ。
意を決し、脱衣状態でイヤイヤながら、狭い浴槽で洗う姿は涙モン。


本日、初めてコインランドリーの靴専用機を試してみました!
1回で2足洗うことができ、料金は200円で所要時間は20分。
洗濯機にシューズを入れるコツはございますが、まあ単純です。

結果は・・・

180515洗ったシューズ代表

<実行前>の写真は撮り忘れましたが、かなりドロドロでした。
<実行後>はこんなにもキレイになりました。
※穴が開いているのはご愛嬌です・・・

調子に乗って、計6足洗いました。

180515洗ったシューズ6足

600円以上のクオリティでしたよ♪

愛情を持って自分で洗えよ!って声も聞こえそうですが、
単身の狭い居所ってコトでご容赦くださいまし・・・


ジャパブーはなぜが穴が開いてしまうアナタ、
ブラシで洗った時洗剤の跳ね返りが嫌なアナタ、
応援のクリックをいただけるとうれしいです。


にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2018/05/15(火) 20:12:58|
  2. ランニングギア
  3. | コメント:0
<<久々の閾値走5kmは撃沈・・・ | ホーム | 「仕事で走る駅伝」の練習会を実施しました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する