On Your Marks~グンマーより・・・

単身赴任のおっさんがグランドスラム達成を目標に頑張ってます。

「仕事で走る駅伝」の練習会を実施しました

5月14日(月) 10.6km 5月累計 134.7km
体重 / BMI → 62.75kg / 21.6


サラダチキンを常食しているワタクシ。
味は「プレーン」からスタートし、その後は「スモーク」時代が続いておりました。
ところが、最近はコチラにゾッコン(死語)です。

180514サラダチキンタンドリーチキン味
<タンドリーチキン味>

味が濃い分カロリーや糖質が多少多くなりますが、
やはり美味しくいただけることが長く続けるには大切なこと。
コンビニでは売っていないのは残念ですが、しばらくは定番になりそうです。


さて、掲題の件。

毎年6月の第一週の月曜日は、仕事関連で駅伝に参加します。
お取引先様が主催する大会なのですが、結構なチームが参加します。
毎年、75チーム前後が参加します。

一昨年までは惰性で参加しておりました。
よって順位は65位前後。

ところが昨年は、みっつさんが「駅伝部長」に就任。
鬼の練習を課し(笑)76チーム中総合で6位、カテ別で3位表彰台をゲット。
その後チームメイトの同僚がフルマラソンに興味を示し、
ぐんま・はなもも・前橋・渋川シティを走ったのはご報告済み。

今年もカテ別で表彰台を獲るべく、本日第一回合同練習会を行いました。
練習会場は、本番の駅伝周回コースです。

ちなみに昨年優勝チームは、本業がラン関連で元箱根&ニューイヤーランナーを要するチーム。
準優勝チームは、スポーツクラブインストラクターチーム。
優勝と準優勝は既成路線ですので、昨年同様3位を獲れればと、思っております。

合同練習の第一回とあってメニューは軽め。
アップ3.5kmの後、本番コース2.2kmを2セット走りました。

180514一本目

まずは、キロ5程度。
オッサン連中ですが、この程度は普通にこなしますね。

次はキロ4:50を切るペースで走ります!

と、宣言したみっつさんでしたが、キロ4:50で走るつもりは毛頭無し。
目安はキロ4:30です(笑)。
明らかに一回目より周囲の呼吸が乱れたのは感じましたが、そんなのカンケーネー。
付いてくる限りはペースは落としません。

180514二本目

全員がコンプリートしました。
2.2kmという短い距離ですが、キロ4:30でおっさんサラリーマン達が走れるのは稀有かも。
次はキロ4:15で、1kmだけ走って刺激入れましょう!
って提案しましたが、全会一致で不採用。


ワタクシ自身、昨年のタイムより速く走られる自信は全くございません。
でも、今からは遅いかもしれないけど頑張る。

区間賞を期待しているアナタ、
撃沈を期待しているアナタ、
体育会系チームに勝て!のアナタ、
応援のクリックをいただけるとうれしいです。


にほんブログ村

スポンサーサイト
  1. 2018/05/14(月) 22:34:56|
  2. 練習日記
  3. | コメント:0
<<スニーカーランドリーを試してみました | ホーム | 【速報】 安政遠足マラソン結果>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する