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On Your Marks~グンマーより・・・

単身赴任のおっさんがグランドスラム達成を目標に頑張ってます。

アルコールとの付き合い方を再考する時

5月2日(水) 朝ジョグ8.0km (6:53/km)
5月累計 8.0km
体重 / BMI → 63.45kg / 21.8


先日の前橋駅⇔赤城山60km走の影響で大腿四頭筋の筋肉痛が酷く、昨日は走れず。
今朝はかなり筋肉痛が引いていたので、軽く走ってみました。
暖かくなりますと、朝走ることのハードルがぐっと下がりますね。

今日出社したら、明日から4連休です。
明日【GW特練③】実施後、福岡に帰省する予定です。
でも天気悪そうですね・・・


さて、掲題の件。

最近飲酒に起因する事件が世間を騒がしておりますね。
お酒を飲む私、色々と考えさせられました。
お酒で失敗することは昔に比べて随分少なくなりましたが、それでもゼロでありません。
飲み過ぎて翌朝後悔することも少々・・・
ここ10年間位の私は外でワイワイ飲み騒ぐより、家で飲むことを好んでおります。
それも失敗が少なくなった原因かもしれません。

毎日の飲酒の習慣がなければ、

・平日夜も走られるかも
・平日朝も走られるかも
・速くなれるかも
・部屋が散らからないかも
・洗濯物もたまらないかも
・食費が半分になるかも
・体重が5kgは少ないかも
・朝顔が浮腫まないかも
・仕事がはかどるかも
・ゴルフの練習もやっているかも

一瞬で箇条書き10項目(苦笑・・・


毎日晩酌しているので、
「もしかするとプチ依存症?」って思うこともありますが、
一方、飲み会でハンドルキーパーを買って出ることが多いのも事実。
飲まなきゃ、それはそれで済むタイプなのか?
このへんは自分でもよくワカラナイ。

自分が思う、ベストなお酒の飲み方。

業務上必要な飲み会や趣味の仲間との飲み会は適度に飲んで楽しむ。
そして、家でのダラダラ独り飲みは止める。
以上!

すぐには無理ゲー


健康のことや、今後の記録を意識したランのためには、
アルコールとの付き合い方を考え直す時かもしれません。
ちょっとホンキで
なんて思い始めた今日この頃です・・・


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  1. 2018/05/02(水) 07:45:17|
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