FC2ブログ

On Your Marks~グンマーより・・・

単身赴任のおっさんがグランドスラム達成を目標に頑張ってます。

時間は与えられるものでなく作るもの、スープレックスは投げるのではなく落とすもの

4月25日(木) 朝ラン10.0km (6:49/km)
4月累計 115.4km
体重 / BMI → 62.55kg / 21.5


「朝ラン」が、「漁らん」と変換されてしまう昨今、
皆様におかれましては、いかがお過ごしでしょうか?
ワタクシは相変わらず、増量(体重)キャンペーン中です。


さて、掲題の件。

平日に走る時間が取れん!
キッチリと退社時間が決まっていれば、走れるのに!
・・・って思ったこと数万回。
新年度に入り、やはり忙しくなり平日に走る回数が激減しました。
まあ、いつものことですが・・・



本日娘っ子に直電しました。
高校生活が忙しすぎて、大変じゃないかな?と思った故。

娘っ子が入学した高校はとにかく拘束時間が長い。
朝の補習+夕方の補習が必須。
かつ、部活動が熱心。
ワタクシ自身強制されるのが嫌でしたので、この学校に入学するのにプチ反対でした。
行って欲しかった進学校は、自主性を重んじるフリーな学校。


娘っ子が放った一言。

超大変!
だけど、暇があったら寝るかゲームしかせんけん。
時間がない位がちょうどよかと!




他のブロガー様の記事を拝見すると・・・

・通勤時間が超長い
・家事は平等分担
・休日は家族ファースト

思ったこと・・・

自身、確かに仕事はまあまあ忙しい。
プレッシャーやストレスもあるわ・・・

でも、通勤時間は徒歩10分。
(一応) 完全週休二日制 (一応)
単身赴任なので、時間管理は好きホーダイ。

ワタクシって、超超恵まれておりますやん。



題名の後の部分。

背後に回ってしっかりホールド&フルネルソンに固めてから投げた方がキレイですよね。
大きく弧を描いたスープレックスは美しいです。
でも、ホールドできるまで技を仕掛けないとしたらそれは泥仕合の様相を呈してしまいます。
よって相手を捕まえたら、どんな体勢でもマットに叩きつける。それが不完全でもね。
低空飛行のかっちょ悪いスープレックスは、もしかするとキレイな投げより効果的(ダメージを与えられる)かも?

しっかり時間をとってポイント練習したい、という気持ちがありますが、
まずは少しでも時間が取れたら、ランシュー履いて走りなさい!
それが30分でも・・・

何となく、娘との電話会話で思いました・・・




180426半額刺身


そんな状態(ある意味「常態」)の、みっつさんに言われたくない!
応援と非難のクリックをいただけるとうれしいです。


にほんブログ村







スポンサーサイト
  1. 2018/04/26(木) 22:46:36|
  2. 徒然日記
  3. | コメント:0
<<【決定】四万十川ウルトラマラソン開催日 | ホーム | 仕事の決意発表の場でまさかのマラソンネタをぶっ込む>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する