On Your Marks~グンマーより・・・

単身赴任のおっさんがグランドスラム達成を目標に頑張ってます。

富士登山競走参加確定はがきが届きました

4月23日(月) ジョグ10km (7:09/km)
4月累計 105.4km
体重 / BMI → 61.25kg / 21.1


今朝の上毛新聞に昨日行われた前橋・渋川シティマラソンの記事が掲載されました。

180423上毛新聞

16名ものランナーが熱中症により緊急搬送され、
うち2人は重症とのことです。
体調不良の場合はDNFする勇気と、
このようなことが起こった場合の対処方法を身に付け常にブラッシュアップしていくことの重要性を再認識しました。
とにもかくにも、2人の回復を祈るばかりです。


さて、掲題の件。

本日帰宅しポストを確認したところ、1枚のはがきが届いておりました。

180423富士登山競走確定はがき

おおぉ・・・

ランネットで既にエントリー完了を確認しておりましたが、
ご丁寧に参加確定のはがきが届くとは知りませんでした。
当はがきとは別に6月下旬にナンバーカードと計測タグが送付されるとのことです。
冷静に考えなくても、本番まであと3ヶ月しかありませんね・・・

ところが、現在の走力は最底辺。
3月の古河はなもも終了後はポイント練習はゼロ、
そして4月は2週間のランオフもあり、本日やっと100kmを超えた程度。

しかも先日の土曜日はキロ5を越えるペースにも関わらず、
21km走った後(正確にはラスト3kmで)、右坐骨神経痛が爆発しました。
痺れを伴う痛みが黄門様まで到達したのは初めて。
走り過ぎも良くないけど、長期ランオフも良くないのかな?ワカラン??

昨日の前橋・渋川シティマラソンの応援、
そしてこのはがきでモチベーションが上がったのは事実です。
ただ、急に練習の負荷を増やすのはチョイ危険か?
GWにはロングを中心としたポイント練習を予定しております。
それまでは、10km以下の距離をキロ7超のジョグで繋ぐ予定。


5月→安政遠足マラソン
6月→日光ウルトラ(100km)
7月→富士登山競走

例年ならレースを走らない6月・7月に本格的なレースにエントリー済み。
ちょっとスタートが遅くなりましたが、今日から本格始動です。
多分・・・
とにかくランスイッチを入れます!


一緒に試走に行っていただけるアナタ、
安政遠足の仮装が気になるアナタ、
応援のクリックをいただけるとうれしいです。


にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2018/04/23(月) 20:48:02|
  2. 徒然日記
  3. | コメント:0
<<仕事の決意発表の場でまさかのマラソンネタをぶっ込む | ホーム | 【速報?】前橋・渋川シティマラソン応援>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する