On Your Marks~グンマーより・・・

単身赴任のおっさんがグランドスラム達成を目標に頑張ってます。

【未知との遭遇】碓氷峠山間コースで遭遇した動物とは?

昨日4月7日(土) トレラン 21.0km (7:39/km)
本日4月8日(日) ジョグ 32.3km
・芝不整地ジョグ14.3km (5:42/km)
・通常ジョグ 18.0km
4月累計 68.4km
昨日体重 / BMI → 未計測


久しぶりにランでの筋肉痛を味わっております。
大腿四頭筋(太腿前)が痛くなるのはいつ以来でしょうか?

久しぶりのトレラン(特に下り)で刺激が入ったのでしょうね。
そして本日のラン。
ジョグペースとは言え、久しぶりに練習で30km超の距離を走りました。
ウルトラを視野に入れるのであれば、ミニマムを30kmとするような練習を積まねば。


さて、掲題の件。

ワタクシは釣り師であったので、海ひこさんタイプ。
海上で自動販売機サイズのクロマグロの群のボイルに遭遇したことも数度。
船の横1mに7m超のシャチが横付けしたこともありました。
ランディング寸前のヒラマサを眼前数十センチで巨大サメに持っていかれたこともあり。
これはさすがに身の恐怖を感じた・・・
海での出来事ではそうそうは驚きません。

一方で、山関連は全くのビギナーです。
今回は、ビギナーのワタクシをアッと驚かす動物に遭遇しました。


毎年恒例の大会。
安政遠足(とおあし)マラソン。有名な仮装マラソン大会です。
仮装で約20kmの上り基調のロードに9kmの上り山間コースを走ります。

・3年前は進撃の巨人のリヴァイ兵長
・2年前はガッチャマン
・去年はプリキュアのキュアサニー(笑)

この山間コースはロードメインのワタクシにとってはかなり過酷なため、
毎年レースの前に試走に出かけております。

180408高低表

今年も第1回目の試走を土曜日に行ってまいりました。

<中略>

あまりの傾斜と足元の悪さに走られない区間も多く、本当に辛かったですね。
ロードの上りとは全然違いますね、やっぱり・・・
やっとの思いで、ゴール(決勝点)の碓井峠頂上の熊野神社へ到着。

180408決勝点

ここは群馬県と長野県の県境になっております。

180408県境のおそばや

ある意味お約束。

180408県境

二県をまたにかけるヤツをやってみた。


頂上は寒く、ゆっくりする間も無く下界へ急ぎます。
トレランは上り以上に下りが不得手。
ビビリーなので全然速く走れません。
同走者に付いて行けず、最後尾でマイペースで走ります。

しばらく下ると、先行者達がコース上に止まっております。
はて?

どうやらある動物がコース上に現れ、そしてゆっくりと退却しているらしい。

どこ?どこ??
なに?何??
テンションが上がるみっつさん

あそこあそこ!

ん??


180408遠いカモシカ
<写真センター付近>


全くワカラン・・・


よ~く見ると・・・

・・・・・

おお~~!!


180408カモシカ

特別天然記念物に指定されている、ニホンカモシカでした。
最近は個体数が増えているため、グンマー県人にとってはあまり珍しくないそうですが、
海ひこさんのワタクシは超エキサイトしてしまいました(笑)。

もののけ姫のシシガミ様みたい!


そんなこんなで何とか試走一回目をクリアーしました。
レース本番では暑い中ロードを20km走った後、これを上るのか・・・
しかも仮装で・・・
ちょっと心配ですが、毎年何とかなっているので今回も大丈夫でしょう~
、と楽観的に考えることにします。


今年の仮装は何にするのですか?
オッサンのプリキュアは正直通報レベルだよ、
でもガッチャマンは呼吸が苦しそうだったね、
立体機動装置&刃(やいば)も走りにくそうだったね、
今年の仮装に期待しているアナタ、
応援のクリックをいただけるとうれしいです。


にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2018/04/08(日) 20:09:28|
  2. 練習日記
  3. | コメント:0
<<ブログバレ | ホーム | 通販マイプロテインとカフェイン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する