FC2ブログ

On Your Marks~グンマーより・・・

単身赴任のおっさんがグランドスラム達成を目標に頑張ってます。

陸連登録する理由やあれやこれや

昨日4月4日(水) ランオフ 4月累計 15.1km
昨日体重 / BMI → 60.95kg / 21.0


ブログ村界隈において、第三次「超音波治療器」ブームが巻き起こっている模様。
ヘビーユーザーのワタクシとしても一言語っておきたいところですが、
いかんせんボキャの貧困さゆえにうまく説明できる気がしません。
効くか効かないかどちらかと問われれば、「効く」と答えます。
足底筋膜炎の痛みがかなり解消されましたね。
現在は、美顔(笑)にも使い始めましたが、今のところ全く効果はありません。


さて、掲題の件。

4月は陸連登録の更新の時期ですよね。
昨日更新手続き(PC入力)を行い、登録料を振り込んだところ即日登録番号が付与されました。
本当にあっという間です。
ちなみにワタクシの場合は、留守宅のある福岡での登録です。

今日は陸連登録について深く語りません。
フル2時間30分ランナーと完走レベルのランナーが同じ陸連ブロックからスタートすることの是非や、
公認大会では陸連登録者と一般ランナーを区分けすることは必須なのかとか、
その辺は省略です。

ワタクシが陸連登録する理由は一つ。
グロスでタイムを狙う場合のロスタイムをなるべく少なくしたいからです
陸連ブロックからスタートするためです。

申し訳ございませんが、競技者として本格的に陸上競技に取組むためではございません。
言葉は悪いけど、グロスタイムをお金(登録料)で買っているのです。
そういう意味では、つくばの陸連枠+ウェーブスタートは最高です。

陸連登録したきっかけは、数年前初めて別大をカテ3(現在のカテ4)で走ろうとした際、
陸連登録しないとかなり後方からのスタートになることが判明したため。
別大のためだけに慌てて登録しました。

もう一つあるとすれば、自身の記録が公認される余地を作っておくことでしょうか。
公認大会だと、公認記録証の発行ができますね。


陸連登録に関して、上記以外の付加価値を求めておりませんので、
手軽に安く(登録料)登録できればどこの都道府県の陸競でも構わないのです。
ランネットで登録できるクラブR2でもオッケー。

詳細は知りませんが、群馬での個人登録は面倒くさいらしいです。
PC入力し登録料を振り込めば終了って訳じゃないらしい。

群馬陸競のHPより転載

180405群馬陸協

なるほど・・・
個人登録するにはまずはメールにて相談ですか。
しかも登録料が11,000円!
福岡の2,600円の4倍以上です。
ちなみに同じ北関東の栃木と茨城は3,000円です。
こりゃ、グンマーでの陸連登録(個人)はやらないわ・・・

さて、忘れないうちにランネットの「会員情報」(陸連登録番号)を更新しておきますかね・・・


陸連登録の更新を失念していたアナタ、
陸連登録しない派のアナタ、
タイムをお金で買っちゃダメと思っているアナタ、
応援のクリックをいただけるとうれしいです。


にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2018/04/05(木) 06:39:00|
  2. 徒然日記
  3. | コメント:0
<<通販マイプロテインとカフェイン | ホーム | デキるサラリーマンの本日のビジネストークw>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する