FC2ブログ

On Your Marks~グンマーより・・・

単身赴任のおっさんがグランドスラム達成を目標に頑張ってます。

【レポ前編】 古河はなももマラソン

3月12日(月) ランオフ 3月累計 110.1km
本日体重 / BMI → 59.65kg / 20.5


今シーズン最終戦終わり、正直ホッとしております。
何より嬉しいのが食事制限をしないで良いこと。
普段より飲酒(量多め)の習慣があるので、その分食べ物には気を使っております。
主に糖質制限。

レース後の青空宴会→職場仲間内での軽い飲み会の後立ち寄ったコンビニ、
さて、思いっきり食べるぞ!と意気込んだものの何を選んで良いのか全くワカリマセン。

散々店内を徘徊し、選んだものがコチラ↓


180312白飯と納豆

やっぱり白いご飯が食べたいです。
もっと言えば、タッパーに詰め込んだ冷飯にふりかけをかけてシャリシャリ食べたい。
安上がりなおっさんです・・・


さて、レースレポ。

今回は職場仲間数名で参戦。
指定された駐車場に7時20分に到着し、8時前には会場入り。
体育館で着替えてから荷物を預け、RC仲間の陣地に着替え等を置かせていただきました。
その後、ワタナベさんが設置いただいたブログ村の陣地へご挨拶。

アップを2kmほど行い、会場脇の町役場?にておトイレ。
昨年までは空いておりましたが、今年はやや混雑気味。
ただ、小なら待ち時間ゼロ。

9時過ぎ、再度ブログ村の陣地に立ち寄ってから、早めにスタート位置へ移動しました。
昨年はトイレに時間をとられブロック封鎖直前になってしまったので、早め早めの行動です。

スタートはBブロック。
Bブロックの前から数列のところに、ヒデさんとmotoさんと一緒に並びました。
「全く緊張感ないよね~」 by motoさん。
同感です。ホントにこれからフルマラソンを走るとは思えません。

そうこうする間に、

10秒前~
On Your Marks!
Bang!(号砲)

スタートロスは17秒。
昨年より30秒も短縮です。
若干の渋滞がありましたが、徐々に流れに乗って走られました。
最初の1kmのラップは、4:27/km。
スターロスを控除すると、4:10/kmで予定通りです。

まず目指すのは、6kmの不二家のペコちゃん。
Tomさんの応援地点です。
まさか、ペコちゃんがあんなに早く出現するとは(笑)・・・


続きます


実はレース内容自体より、
ヒデさんとの併走、
スライド時のエール交換、
沿道からの応援、
レース後の青空宴会、等々の記憶の方が鮮明(笑)

頑張ってレポ書きます。
応援のクリックをいただけるとうれしいです。


にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2018/03/12(月) 20:10:04|
  2. レースレポ
  3. | コメント:0
<<【レポ中編】 古河はなももマラソン | ホーム | 【速報】 古河はなももマラソン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する