On Your Marks~グンマーより・・・

単身赴任のおっさんがグランドスラム達成を目標に頑張ってます。

古河はなもも前日、服装や補給食等

3月10日(土) ジョグ5km (6:51/km)
3月累計 66.4km
本日体重 / BMI → 58.45kg / 20.1


体重はレース前日朝計測で58.45kgでした。
無理矢理合わせた感MAXです。
本日よりやっとカーボインできますが、必要以上の摂取は慎もうと思っております。


さて、掲題の件。

とうとう明日が今シーズン最終戦の古河はなももです。
別大以降、走るモチベーションの維持が難しかったのですが、大崩れせずここまでたどり着きました。

週末は、ペースはともかく30km以上を2回(3W前と1W前)とハーフマラソンを1回(2W前:ふかやシティ)走られました。
直近の禁酒は、仕事の関係で火曜と木曜できませんでしたが、月・水・金・土(本日)と、これまた大崩れせず。
まあ、無難な状態でスタートラインに立てそうです。
決して好調ではありませぬ・・・
なんとなくカラダは重く、本日の5kmジョグでガーミンが示したリカバリータイムは35時間でした(汗)


夕刻前より、ぼちぼちレース準備を開始し、先ほど終了しました。
レース服は悩みました。
今シーズン過去の主なレースのレース服は以下の通り。

・白山白川郷ウルトラ→激T白
・ぐんま→激T白
・つくば→激Tノースリ黒
・別大→激T赤

現在、激Tを背負うような状態(心技体とも)ではございません。
でもやはり、これを背負うことによって気合が入るかも?力が出るかも??
そして、選んだのはこれ。

180310古河はなもも戦闘服
激沈上等ノースリーブ黒

ノースリ赤と悩んだのですが、黒をセレクト。
理由は・・・特になし(笑)。

そして、補給食。
昨シーズンまでは手ぶらに近い状態で走っておりましたが、今シーズンは原点回帰でしっかり補給をとることにしました。
呼吸が乱れたり、無駄な動きが増える分苦手なのですが、レーストータルで考えると吉かと。
今回もファイテンのベルトに簡易テープで取り付け、順番に摂取予定です。

180310古河はなもも補給食

・15km前後→マグオン
・20km前後→アミノショット
・25km前後→マグオン
・30km前後→アミノショット
・35km前後→メイタンゴールド

そして、ゼッケンの裏側には芍薬甘草湯をセット。
足が攣った時のお守り?です。

今回は同僚と参加し、所属RCの陣地に本拠を置く予定です。
隙を見て(笑)、ブログ村の陣地にも寄らせていただきます。
残念ながらアフターは参加できませんが、青空宴会には参加させていただきます。
ご一緒される皆様、何卒よろしくお願いします。


さあ、明日は今シーズン最終戦。
タイムはともかく、胸を張って速報を上げられる走りをしたいです。
応援のクリックをいただけるとうれしいです。


にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2018/03/10(土) 17:33:28|
  2. 徒然日記
  3. | コメント:0
<<【速報】 古河はなももマラソン | ホーム | 【経口補水液】ウォーターローディング【格安】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する