FC2ブログ

On Your Marks~グンマーより・・・

単身赴任のおっさんがグランドスラム達成を目標に頑張ってます。

【経口補水液】ウォーターローディング【格安】

3月9日(金) ランオフ 3月累計 61.4km
本日体重 / BMI → 59.00kg / 20.3


本日の体重、59kgでした。
実は昨日の体重は、58.3kg
昨夜、急な酒席が入り58kg台は僅か1日で陥落(涙)。


そして本日は娘っ子の卒業式でした。

180309卒業式

子どもの成長は早い。
本当にあっという間ですね・・・


さて、掲題の件。

「体の浮腫みを解消し、体重減を!」と言っておきながら、ウォーターローディングとは、言っていることとやっていることが矛盾しておりますね(苦笑・・・
あまり気にしないようにお願いします。
ウォーターローディングを積極的に取組んでいるのではなく、昨日からコーヒーやウーロン茶を止めて(カフェイン抜き)、水分補給は全て経口補水液にて。

経口補水液といえば、大塚製薬の「OS-1」が一番有名ですよね。
レース当日もOS-1片手に会場入りするランナーを多く見かけます。
ワタクシ自身も効果はあると思っているし、勝負レース前日から飲みことが多いです。

そんなOS-1にもネックが・・・
そう、1本あたり200円弱と、なかなかのお値段です。
ドラッグストアーでもあまり値引きされていないようです。

過日、ドラッグストアーでOS-1を購入した後、隣の100円ショップにて見つけたもの。

180309経口補水液
株式会社ファームKM 経口補水液

試しに1本購入し、栄養成分をOS-1と比較したところほぼ同じ。
違いはリンの表示が有るか無いかの違いのみで、その他の成分と含有量は全く同じ。

180309OS-1成分
OS-1

180309補水液成分
株式会社ファームKM 経口補水液

そもそもリンは普段の食生活で過剰すぎるくらい摂取できている栄養素(らしい)。
それなら半分の値段の100円ショップのもので十分。
その後、10本大人買いさせていただきました。
これからレースに向けて経口補水液の購入を検討しているアナタ、100円ショップ(ダイソー)へGo!


今シーズン最終戦、古河はなももまであと2日。
しっかりと走り切れるイメージが全く沸きません。
かな~り不安です。
スタートラインに立つからには全力で走ります。
応援のクリックをいただけるとうれしいです。


にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2018/03/09(金) 21:38:09|
  2. ランニングギア
  3. | コメント:0
<<古河はなもも前日、服装や補給食等 | ホーム | 娘っ子の高校受験が終わりました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する