On Your Marks~グンマーより・・・

単身赴任のおっさんがサブスリーを目標に頑張ってます。

ウルトラマラソンにエントリーするかも??

3月22日(水)

安定のランオフ (月間累計:160.6km)
体重/BMI→59.75kg / 20.6

平日は走らない病発症中。
明日朝こそは・・・


さて、富士登山競走エントリー失敗から一夜明けた今朝、ラン仲間よりメッセージが入りました。
※ワタクシより全然速いランナー。今年、富士登山競走走ります

昨日自宅に帰ったらこんなパンフが届いてました。

ウルトラのパンフレットらしいぞ!

白山スーパー林道の2往復からコースが大幅に変更されてます。
サブ10いけるかも。
先に100(ウルトラ)やりますか?

(原文ママ)

白山白川郷昨年の高低図
【昨年の高低図】

白山白川郷今年の高低図
【今年の高低図】

市民ランナーのグランドスラムはご存知、以下の通りですよね。

1.フルマラソンでサブスリー
2.100kmマラソンでサブ10
3.富士登山競走を制限時間内で完走

個人的には、グランドスラムは無理!ですので、フルマラソンでのサブスリーだけを生涯目標に掲げておりました。
ウルトラマラソンは絶対に無理だと思っておりましたが、メッセージの返答は・・・

参加を決めました。
よろしくお願いします!


フルマラソンとウルトラの練習って・・・
二兎追って一兎も得られずはいかんバイ。(博多弁)
ホント100km走れるの?


にほんブログ村
  1. 2017/03/22(水) 21:43:31|
  2. レースエントリー
  3. | コメント:2
<<今シーズンの振り返りと来シーズンに向けて思ふこと 練習編 | ホーム | 富士登山競走?狂騒??>>

コメント

グランドスラム

富士登山競争エントリー残念でしたね。来年頑張って下さい。私は64歳まで21回連続完走しています。3時間22分台がベスト。グランドスラムコツコツと練習して諦めなければ大丈夫です。ウルトラは61歳で挑戦して9時間22分台でゴールしてサブテン。フルは2時間42分26秒がベストです。長い年月がかかりましたが達成した時は嬉しかったですね。年内には100000キロ達成する予定です。32.5年で540位のレースを走っています。もうすぐ69歳ですが1年に2~3回はウルトラ100キロ走っています。
4月富士五湖100キロ(5回目)、6月岩手銀河100キロ(8回目)を走ります。みっつさんもおじさんが頑張ってるのを見たらやる気スイッチ入れるしかないと思いますよ。
  1. 2017/03/24(金) 17:36:11 |
  2. URL |
  3. k.takao #bncAx0zQ
  4. [ 編集 ]

k.takao様

k.takao様

コメントありがとうございます。

自分よりずっと先輩(失礼します!)の方が頑張っていることを知るとモチベーション上がります。
しかし、富士登山競走21回連続完走、しかも3時間22分台とは驚きです。
k.takao様とはフルのタイムが別次元で想像すらできませんが、コツコツと頑張れば今からでもグランドスラム達成できる可能性がある、と信じますね。

実は身近にk.takao様と同年代のランの師匠がいらっしゃって、過去富士登山競走で8位に入ったこともあるそう。
(同大会で実兄弟が優勝)
先輩方のアドバイス・助言は本当に自身のためになります。

今後ともよろしくお願いいたします。
  1. 2017/03/25(土) 17:15:53 |
  2. URL |
  3. みっつ #VVjD54gM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する