On Your Marks~グンマーより・・・

単身赴任のおっさんがグランドスラム達成を目標に頑張ってます。

【レポ?】ふかやシティハーフ

2月26日(月) 不整地芝ジョグ16.30km (5:47/km)
2月累計 208.5m
体重 / BMI → 60.20kg / 20.7


本日月曜日は休暇を取得しておりました。
お取引先様より練習のお誘いを受けており、レース翌日でしたが参加しました。
メニューはゴルフ場跡地での不整地芝ジョグ。
ジョグペースにもかかわらず、結構キツイと感じました。
後ほど確認しましたが、平均心拍数156bpm/最大心拍数183bpmとかなり負荷がかかっていた模様。
ハーフとはいえ、レース翌日は疲労が残っていたのだろうか?
良い練習ができてよかった。


さて、掲題の件。

レポというより雑感です。

先日も書きましたが、古河はなももでの「サブ55」や「PB更新」の旗は下ろしました。
なかなか気持ちが入らない昨今。こんな状態では絶対に無理です。。
もちろん一生懸命走りますが、つくばや別大のような走りができるかは分かりません。
そんな中走った古河はなもも2W前のふかやシティハーフ。

ふかやシティハーフは、「裏東京マラソン」と言われております。
勝手に言ってるだけ?

180228深谷駅

深谷駅舎が東京駅の赤レンガをモチーフにしていること、
開催日が毎年東京マラソンと同日であることが所以です。

さて、レース自体は、ハーフPB更新など全く考えず、フルマラソンのMペースで淡々と走ることを心がけました。
具体的には、キロ4:10を目安に。
シューズもレース用ではなく練習用にて。
陸連ブロックの最後列からスタートしました。

時計はあまり見ず、体感で走りました。
途中、若干キツイと感じる時もありましたが、ほぼ一定のペースで走れたと思います。
ラスト1kmは特に上げるつもりはなかったのですが、キロ3分台後半。
少し余力はあったと思っております。

結果は昨日の速報でも上げましたが、87分台。
現在の状態からすれば、上出来の結果だったと思います。

180226ペースと心拍数

180226心拍数ゾーン

このペースを平均心拍数163bpmで走られたことは少しだけ自信になりました。
気温を含めたコンディションに救われた感もございますが・・・
レッドゾーンには25%しか踏み入れておりません。
そりゃ、余力はあるわな・・・

180226ペース1
180226ペース2

フルマラソンのペース走としては合格点です。
キロ4:10からこぼれるラップもありましたが、体感で走った結果ですのでヨシとします。


まあ何だかんだ言っても、2W前のハーフでこのペースで走られたので古河はなももは、何とか走られそうです。
あとはどれだけ気持ちを上げることができるか、だと思っております。
それと異動の発令がないこと(笑)


古河はなももまで頑張れ!
異動で我が地へ来たれ!
応援のクリックをいただけるとうれしいです。


にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2018/02/26(月) 21:32:07|
  2. レースレポ
  3. | コメント:0
<<古河はなももまでの過ごし方について | ホーム | 【速報】ふかやシティハーフ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する