FC2ブログ

On Your Marks~グンマーより・・・

単身赴任のおっさんがグランドスラム達成を目標に頑張ってます。

Mペースより遅い30km走になります

2月16日(金) ランオフ 2月累計 99.9km
体重 / BMI → 60.55kg / 20.8


帰宅後、オリンピック観戦のためにつけたTV。
目に飛び込んできたのは、イルカに乗った少年の「城 みちる」
11年間、老人ホームや介護施設を訪れ、慰労コンサートを行っているとか。
ちょっと、いや、かなり感動した。


さて、掲題の件。

今週末は今シーズン最終戦古河はなももの3W前となります。
鉄板のMペースでの30km走を実施する時です。
先日もチョイ書きましたが、速くてもキロ5:00、実際は、キロ5:30での30km走となりそうです。

なんで?

実は古河はなももには会社同僚数名がエントリーしており、それぞれの目標達成に向けて日々努力しております。
今回の練習は、その同僚の目標達成をサポートするために走ります。

ワタクシの所属は、男女合わせて10数名のこじんまりとした部署。
ランニングに興味あるヤツは皆無でした。
ところが、昨年初夏に開催された業界?駅伝大会を走るに当たり強化練習(超スパルタ)を実施。
今までは最下位付近で低迷しておりましたが、なんと76チーム中5位。
カテゴリー別では表彰台という結果でした。
全12区間で区間賞2名、2位1名という快挙。

その勢いのまま、地元ぐんまマラソンに7名参戦。
全員が納得の結果。

今年大阪で行われた実業団駅伝では、自社は230チーム以上(笑)がエントリー。
その中で自社陸上部除きで、ベスト5に入った模様。
社内上位はすべからく「××選抜チーム」として都道府県より大きい単位での選抜での出場。
※中部選抜とか・・・
我々は課内男性7人の内6人(残り1人は補欠)で出場。
文武両道の少数精鋭の「課」として全社的に認知度急上昇?

影響された女子が、3月のスイーツマラソンに複数名エントリー。
もちろん、応援に行きますよ!

今回の古河はなももは自身の目標達成もありますが、同僚の目標達成も気になります。
よって、3W前の練習は遅いペースにて行います。

古河はなももは、自身の記録更新と同僚の目標達成ですね。
唯一の心配は、ブログ村陣地(多分、設営される?)への訪問問題か?


応援のクリックをいただけるとうれしいです。


にほんブログ村

スポンサーサイト
  1. 2018/02/16(金) 20:48:36|
  2. 徒然日記
  3. | コメント:0
<<古河はなもも3W前に不安 | ホーム | 【完】サブ×を獲るための練習方法>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する